private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワステ修理を放棄してプチツーリングへ♪

今日は切谷内から昨日回収してきたパワステパーツを組み付けて 軽くテストしようと思っていたが 朝プチツーリングのお誘いメールが・・ が、しかし 実はまだタイヤ交換完成してなかったんですねぇ~ 焦ってやったら あらら舐めちゃった(笑) 近いボルト(右…

パワステ回収とSNAP-ONの涎掛け☆

一昨日金曜日の帰宅後MTSに品物を取りにいったら クラッチ交換中でした。 くまおさんのなのだが フライホイールが素敵♪純正交換タイプだが カッコイイよねぇ~ 本当はこの手の隠れちゃうパーツは車のオーナーには見てもらいたいねぇ 結構イイ値段するのに…

MOTECのアンチラグのエアバイパスとキャッチコピー?(笑)

あっちぃ~なぁ・・・(汗 オラの席は風当らないから地獄・・・ 暇だし だからMOTECのデータいじりするも・・ よく解らんのが本音。 今悩んでるのはアンチラグのエアバイパス なんだか余り回転が上がらないんだよねぇ~ 適当なソレノイド使ってSWオン…

タイヤ交換♪

重ステの筋肉痛から開放されたので(笑) 今週タイヤを組んでもらったホイールを取りに行って 今晩帰宅後作業で車両組み付け 今回はBSのBT016にしてみました。 もちろん前後18インチですが 今まではBT012SSで結構なハイグリップなタイヤでし…

カッコイイ車載動画を作ってみたい♪

カッコイイ車載動画を作ってみたいんですが 昨晩投稿したブログのダートラ車載動画にMOTECで記録したログデーターを 一部切り取って動画化し(←コレはタダで出来る。ログをメーターセットで表示できればですが・・) 試験的にオーバーレイしてみました…

拷問のダートラ東北戦!

日曜日は切谷内で行われた東北ダートトライアル第5戦に参加してきました。 天気予報は曇りのち雨だったのだが・・ 朝現地に着いたら・・ 雨がパラパラ・・ が何故か天気が回復方向に♪ 今回は改造車が 14台と多くて楽しみでしたが パワステは相変わらずご…

ダートラ東北戦

昨日はダートラでしたが 今日は腕がダルい、筋が痛い・・身体がボロボロなので詳細はあとで・・ 撮影はむっかさんです。 取り合えず、ほぼ最下位かな☆ ちょっとした拷問でした・・ エンジンも色々解ったし 途中でホース抜けるし・・ まぁ~毎年シェイクダウ…

明日はダートラ東北地区戦

地区戦も第5戦です。 オラは今年初の土遊びです♪ ちょっとビビッてますが 2009年仕様のシェイクダウンなんで 去年のようにマフラー落としたりしないように 大人しく走ってきます(笑) 今日も仕事だったので 先ほど準備が終わりました。 さて、出発は朝1時…

オシリも指も・・

なんか変なタイトルになっちまったが(笑) 今日のお昼はは痔なのを忘れて 辛いラーメン喰っちまった・・・(汗 で暑かったから 指を冷しながら アイスを喰ったら・・・・(このアイス安いがイケル) 夕方・・ピーってきました(涙 辛く熱いものが・・イ・タ…

悪魔の囁きバン・・再び(笑)

昨晩また悪魔の囁きバンが再びと言いつつ 毎週会ってるのですがね。 だって1週間限定の掘り出し物とか急に出てきたりするしね。 今回は光物を一つ・・ 24のスパナが無くて 日曜日の使うかも知れないので ホームセンターで安物物色したが以外にイイ値段して…

タイヤ交換の準備を少々♪

日曜日までの改造車の突貫工事で ガレージが凄い事になってる・・・ 今日仕事から帰宅して片付け。 後は コイツのホイール外しです。 いつものバイク屋さんにタイヤ頼んでおいて 暫く放置しちゃってたんで・・・(スマン 即席スタンドでリアを上げる。 フロ…

トーコントロールアームとアライメント

この時に運送業者に取に行ったパーツですが コイツです♪ イロイロ考えましたが時間が無かったので 結局ホビーさんから教えてもらった アンリミテッドワークスさんの所のトーコントロールアームです。 ココは有名なサイバーエボの車輌を製作しているところで…

CT9A エボ9他用カーボンツインクラッチ売ります♪

オラのじゃないです。そんな高級車乗れません(笑) CT9A エボ9から外した EXEDYのカーボン ツイン クラッチセットです。 走行5000未満です。 欲しい方居ますか? ジムカーナ車に使っていました。 エンジン始動後すぐに走るジムカーナはメタル…

パーツが来ない・・・

昨日は朝から熱っちぃ~作業 例のトーコンアーム 切って足したような状態のブラケットの 穴を溶接や当て板で補強 溶接は こんな体勢の上向き溶接。 苦手っす!熱いっす(涙) 終わった頃に意外に上手く付く溶接条件を発見した・・・(笑) こんなときはMI…

ダートラもジムカーナも♪

今日はアライメントがでないミラエボを 明日気合を入れて?というか小技で乗り切れないか頑張ろうと思い この前トレーラーに載せたままカーポートに入れたままのミラエボを 仕事の帰宅後にトレーラーから降ろす作業を少々 前回バックモニターを付けたので だ…

カッチンカッチン♪

前回のボヨンボヨンが好評だったので?(笑)今回はカッチンカッチン♪ ってのは冗談ですが(笑) 今日は帰宅途中に ぶっつけ本番の申し込みしてきちゃった♪ 東北ダートラ第5戦 切谷内 21日です。 お暇な方は遊びにきてねぇ~♪ ちゃんと走んのかなぁ~(笑) …

ボヨンボヨン♪

なんだか毎日毎日朝だけ雨降ってるような気がしてきた最近ですが なんだか今年は雨が多い気がするぅ~♪ オラは行きませんが今週末地元のジムカーナ地区戦も雨になりそうな予感ですね。 そんな雨降りの朝ですが 何故かタイヤ交換しました。 今までのSSRタ…

自作ヒッチメンバーの補強とか☆

今日は切谷内でシェイクダウンの予定でしたが 昨日の雨で仕事が今日にずれちゃったので 午前のみ仕事でしたので 帰宅後に牽引エボの作業を少々 先日付けたトレーラーの電源ソケットの続き まだ結線してなかったのでテールランプに結線します。 今回は全て同…

タイヤ買う・・

タイヤ買う予算が無くなった・・・(汗 まぁ~ダートタイヤはジムカーナの17・8インチのSタイヤと比べれば 遥かにコレでもか!というほど安いので2ヶ月もすれば買えそうですけど。 それにしても金掛かるぜ。 勢い余って?バイクのタイヤ先に注文しちゃ…

サービスマニュアル☆

なんだか毎日ぬるい天気(笑)で身体ダルりぃ~なぁ 結局明日も休めないので 切谷内への練習は若干準備不足で行くと思いますので 困った時は助けてくださいね♪ まさか、オラ一人って事は無いだろぉ~(笑) さて、昨日は ツアラーにするコイツを整備するのに…

トレーラー電源ソケットを付けるの忘れてたので・・・

昨晩は帰宅後の晩飯前に前回の作業の続きを少しだけ・・ 基本的に晩御飯を食べるとヤル気が出なくなりますので・・(笑) まずは バンパーに穴あけ 少し小さかったのでルーターで拡大♪ ガキガキになったが(笑) 配線通して ソケットを結線 ボルトを締めて …

車作りが楽しくなるカタログ♪

今年もキノクニさんから新しいカタログ届きました♪ ココ4年位送って貰ってますが 1年位買わないと送ってないようですので 毎年なにかしら買ってるようだ(笑) このカタログは ↑こんな情報や 細かいパーツなんかも掲載していて オラなんかの常識解らん素人…

あっ!アライメントが・・(汗

朝は豪雨で目が覚めましたが ある意味雨が降ってるとまた眠くなるので2度寝・・・(笑) 雨が降った為今日の作業がなくなり まったくもって暇なオラ(笑) 暇だが有給が少ないので休めないという悪循環・・・ やりたい事は沢山あるのだが・・ さて、昨日は ↑…