private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチツーリング

今日は目覚めがイイです。ツーリング行く気満々です。 一人です。友達いません(笑) コースは自宅→上小阿仁道の駅→太平湖→八幡平→ハイジ(飯)→適当帰宅(笑) でも幸先悪く洗ったヘルメットの内装乾いておらず・・・・ダッシュでドライヤー攻撃! 遅くなっ…

試走行ってきました。

暑い暑いそればかり(笑) 天気は明日から雨になっているんで、なんとしても今日走ろうということで行ってきました。試走(笑) 若干涼しくなって、日没前に帰宅出来る時間で4:45発です。 コースは自宅→潟上堤防沿い→船川→戸賀→八望台→北浦→五里合→大潟…

マフラー加工

なんと夏風邪ひいちゃいました。 朝2時間ツーリングに行こうと思って5時に起きたら・・体痛い・鼻水止まらない(T_T) 薬飲んでお昼までグッスリ・・寝ました。 あまりの暑さに、目が覚めてなんとなく調子がイイので バイクを眺める・・・「俺のD1カックィィ…

初ラジアル!

訪問者が多いようですが、ランダムかな? さて昨日の疲れがドット押し寄せて16時まで寝たっきりでした(笑) 昨日の晩ヤフオクで買ってた品(中古)が届いたので、だるい体を起こして2時間ほど作業です。 これです。ブレンボラジアルポンプマスター(中古…

ダートラ地区戦

昨日は東北地区戦です。 先に言うと、結果はボロボロ・・・(T_T) しかし暑かったですねぇ!某所のジムカでも倒れた方がいるとか・・・ さてAM4:30出発です。まだ暗いですね。 今日は友人ryo君が手伝いにきてくれました。というか居なきゃ暑さで死んでました…

D1車検に出しました。

昨日会社を早引けして車検に出しました。 皆さんの期待を裏切って陸運ではなくバイク屋さんに・・・(笑) 車検切れて2ヶ月。久しぶりに洗車しました。 チェーンも古いグリスを落として新しいのに。 久しぶりのアップハン乗れません(笑) タイヤも新しいせ…

試走

今日は午前中に最後の確認で試走してきました。 近所の空き地SS(笑)もちろん直管で自走です。(アイドリング走行です 笑) 通りがかりに民家(同じ町内)が5件あります。内1件のオヤジに「しょっぺー顔」されました(笑) 後ろの小山を回る全長300m位…

車検準備

ちょっと焦って車検の準備してますが・・・ 取り合えず新品タイヤ到着!新品はイイですねぇ。 でも5分山でちょうど良かったフェンダーとのクリアランスが0に・・(笑 パイプハンに直そうとして、元に付いてたポストを探してきたらネジが半数無くなってまし…

車検の準備

今年は車にお金を掛ける年と決めて 特に車ネタが多いのですが、ヤッパリお盆が近づくにつれてツーリングへの誘いが。 でもね、車検が切れているんですよぉ! 間に合うか解かりませんが車検の準備に取り掛かります。 当地方には特に厳しい検査官が赴任してき…