private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAF東北ダートトライアル第6戦 という名の危険な泥んこ遊び♪

昨日は新郷で行われた東北ダートトライアル第6戦に参加してきました。 うねりやワダチなどが多いので変更した足回りとマフラーの状態の確認にはイイかも。 前夜出発です。 新郷だと朝出てもイイのですが 前夜に行くと、ゆっくり焦らずに行けますからね。 例…

明日はダートラなので修理と準備を・・雨だぁ~

全国でも有名な花火大会が今日有りますが 雨が落ちてきましたよ~ まぁ~オラは関係ないからイイやぁ~♪ ん?でも明日のダートラは雨か?(涙) ってことで明日は東北ダートトライアル選手権 第6戦 岩手三菱ダイヤモンドトライアルが有ります。 場所はスポー…

練習ですが朝からやっちまったなぁ~♪

なかなかイイ気温でしたね今日は♪ 今日は切谷内に車の調子を見にきました。 なんとまた貸切ですかぁ~ 毎回得した気分ですねぇ~♪ 今日のチェック項目は リアのスプリングの変更に伴う車高調整 エンジンの調整 他、 取りあえず到着した状態で走ってみました…

明日の練習の準備

あ~騒がしい一週間だった。 何がって? 昨日だまっこ鍋リクエストした妹が連れてくるこいつ等 モモとジン♪ やっと帰っていった・・家中毛だらけだぜぃ(笑) さてと明日切谷内に車の調子を見に行くんで 壊れた水温計を交換します。 こんなのは簡単だが クー…

オーバーフェンダー

あ~早朝から凄い雨だったねぇ~ そんな中深さんがブツを届けてくれました。 メーター各種♪ 使えるの使ってよ!って選り取りみどりじゃん♪(嬉 水温系が壊れたのでやま八さんから水温系譲ってもらったのですが ど~も油温計も駄目(何故じゃ?)みたいで そ…

オーバーフェンダー加工

毎日朝から暑っちぃぃなぁ(汗 朝からMOWイチゴ味いっちゃいました♪ さて来年用ホイールを3セット探してました。 通常ヤフオクで1セット1万~3万で送料4千円位なんですが結構面倒ですよね 今回たまたまダート用ホイールを3セット出品している方がいまし…

ハラ下直管♪と盆の予定♪

朝から暑っちぃぃなぁ(汗 親から盆の食材の買出しに「スーパーアマノ」に連れて行かれたのですが ココは田舎なのに何故かお客さんが多いんですが 今日は別格でした・・・(レジ待ちが辛い) 午前は予定外の買い物で潰れちゃったので 午後から気合を入れてミ…

おお~ツーリング中に コ・ワ・レ・タ (涙

おおぉぉ~天気がイイ♪ さてチョット遅くなったが8時15分出発です。 気温が気持ちイイ♪ コレだから辞められないよバイクは! え~写真有りませんが(汗 新郷道の駅10時着 一気にお昼の目的地「るいけ食堂」に♪ 11時30分ちょうど開店でした♪ 目当ての天…

作業完了とワックス掛けと明日のツーリング

しかし毎日イイ天気だねぇ~ コリャ車をやってなきゃ10日位のツーリングにでてたなぁ~ チョット失敗したかも・・ さて今日はシャフト取りにいけるのが午後からなので デフ交換 って言ってもキャリアごと載せ替えるだけだけどね。 オラの改造車だったら ス…

暑い時の溶接にはアイスだな♪

今日も暑いよぉ~ 天気がイイからバイクに乗りたいなぁ~ でもエボ直さなきゃ会社に行けなくなっちゃうからね。 取り合えずクラッチ交換はシャフト以外全て復旧完了♪ 明日の3時頃パーツ取りに行くから何とかなるかな? そしたら日曜日にバイクに乗ろう♪ さて…

クラッチ交換と新たな故障

今日はジメジメ 汗がポタポタ・・・夏だものね♪ 今日はお昼前にインパクト借りに行くので それまではリア周りの作業でもと 一応今付いているLSD(クスコRSの予定 笑)を低イニシャルにして 改造車に移植する為、ジムカーナに使っていた純正強化LSDと…

エボの処分とニュー工具・ニュースプリング!

今日も暑いよぉ~ 夜は寒かったけどね。 今日はお昼から屑鉄処理の為 朝からこんなの作った。 屑鉄エボを外に出す台です。 キャスターはイイ物をヤフオクで6000円で落札していたもの お金を使いたくないので有りもののアングルです。 大丈夫かなぁ~と思…

全日本ダートトライアル 切谷内

今回は切谷内で行われた全日本ダートトライアルのオフィシャルお手伝いをしてきました。 只今無職ということで4泊4日の旅に 水曜日の晩にこの方と出発して 大湯・新郷間のガスに悩まされ車酔いしながら0時前に八戸の宿に到着 その後この方と3人でお食事…