private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

パーツが来ない・・・

昨日は朝から熱っちぃ~作業

例のトーコンアーム

イメージ 1

切って足したような状態のブラケットの

穴を溶接や当て板で補強

溶接は

イメージ 2

こんな体勢の上向き溶接。

苦手っす!熱いっす(涙)

終わった頃に意外に上手く付く溶接条件を発見した・・・(笑)

こんなときはMIGが欲しくなります。

イメージ 3

で、トーコンアームの調整箇所を

長穴にする為マジックでマーキング

ルーターで削ります

イメージ 4

長穴にはなりましたが

2mmも移動するかどうかって所ですね

ど~かインになりますように・・・(願

溶接で焼けどしなかったのに

このルーターの摩擦で熱くなったビットが手に触れちゃいました・・

「ジュー」って言ったよ・・焼肉か?オラの手は・・

取り合えず車の下で一人で悶絶・・(涙

ココで使えるかどうか解らないパーツを頼んだんで

到着を待つ間

イメージ 5

配線作業。

回転信号取り出し用のアダプターから

タコメーター用に信号分岐したら、また重ステになったので

2個もつける羽目に・・

後でちゃんとMOTECから取り出せるようにしなきゃねぇ

イメージ 6

キルスイッチのワイヤー固定

スイッチ周りのステッカーを買ってあったはずなんだが・・・

捜せど捜せど出てこない・・また出費かよ・・

あとは隔壁周りの目張り

イメージ 7

穴等をアルミテープ塞ぎます。

泥水が浸入しないようにね♪

イメージ 8

ストップランプ点灯するようになりました。

当たり前か!(笑)

いつも本番の車検で点かなくなったりするんだよ~ど~いうことぉ~?♪(笑)

待てども待てどもパーツが来ないので

イメージ 9

前のメンバーに溶接していた牽引フックを救出して移設します。

その途中で思い出した・・

この旧ロアアームは車両側もピロ入れてたやつだ。

危うく捨てるところだった・・・(汗

ヤフオクに直行ですな(笑)欲しい?

牽引フックは新しいメンバーにボルトオンです♪

イメージ 10

結局この日はパーツが来なかった・・(汗

で今日は昼からアライメントお願いしてたんで

先ほど8時~取りに行ってきたよ福山通運まで

クロネコはそばに有るんだが・・

福山通運は遠い・・・

田舎の不便なところ・・往復二時間只今戻った♪

さ~がんばるぞ~♪

でも天気が良くてドライブ日和だなぁ~

ジムカーナ観戦にはイイかも

ってかツーリング日和じゃん!

オラはガレージで・・・(悲