private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに夏タイヤに交換です。

毎日天気が良くて春が来た感じがしますね。 何故か鼻がじゅるじゅる・・オレって花粉症だったっけ?(笑) 友達から格安で夏タイヤ譲ってもらいましたので ついに夏タイヤに交換しました。 コレで何処でも4輪ドリフトのスタッドレスとは しばしのお別れです…

雪解け・・今年初試走

昨日の午前は投稿したとおり自転車で遊んで来たんですがお昼前に帰って来れた(え? 笑 ので午後から改造車の試走してきました。 いつもの近所の空き地です。 イイですねぇ~ 燃料ポンプ変えただけでこんなにイイもんでしょうか? アクセルのツキがイイです…

モーテック ロガースイッチ

今日も暖かいですねぇ~ 春到来ですか? 自宅前です。 (写真は金曜日の朝ですけど 笑) 毎朝ガレージのこの状態を見るとヤル気がうせる・・? 早く片付けなくては・・ と言いつつも今日はモーテックの配線作業 MOTECのコネクタです。 端子の抜けてる所…

そろそろ車の衣替えシーズン突入かな?

昨日の雪は何だったのだろうか? 今日はイイ天気! 朝の目覚めが良かったので昼飯前?で衣替えしました。 リジッドのジムカーナ仕様のオーリンズです。 この車でジムカーナすることは無い?だろうから 車高の低さは知能の低さ?(言葉借りた 笑)ってことで …

2号機ベース車輌引取

昨日は町内の方のお葬式の手伝いしてから この方譲り受けた2号機用のCA4Aを 近くのショップさんに取りに行きました。 この方夫婦やこの方の協力とショップオーナーに手伝ってもらい積みました。 エンジンレスなんでシーソー♪は辛いかと思い細工して少ないシ…

積車トレーラー積込実験

午後からはトレーラー積込実験 明日すぐ近所でお葬式(お手伝いに行きますが)なので あまり爆音は奏でられません。が爆音でした(汗 取りあえず積込ですが トレーラー図面では後ろ向きでの設定でしたのでこんな感じで。 このトレーラーはシーソー(笑)みた…

今日のAM作業と積車トレーラー

朝からイイ天気だ! 昨日の雨(雷も凄かったね)で道路の雪が無くなったので 今日は積車トレーラーの初積込でもしてみるか! その前に牽引車のスノトラ用バンパーを交換とアンダーガード撤去 無残な状態の積込実験車(改造車)のローター取り付け・・しない…