private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

あっ!アライメントが・・(汗

朝は豪雨で目が覚めましたが

ある意味雨が降ってるとまた眠くなるので2度寝・・・(笑)

雨が降った為今日の作業がなくなり

まったくもって暇なオラ(笑)

暇だが有給が少ないので休めないという悪循環・・・

やりたい事は沢山あるのだが・・

さて、昨日は

イメージ 1

イメージ 2

↑このゴチャゴチャの訳解らなくなりそうな配線の整理から

元々綺麗にハーネス作ったのに

イロイロ事件が起こり(笑)何回もバラしたら、こ~なった(笑)

イメージ 3

以外に時間が掛かる・・・

イメージ 4

取り合えず、こんな感じで勘弁してくれ(笑)

あと忘れないうちに

イメージ 5

ワイパーを動くようにしてやった♪

当たり前か?(笑)

前は大会で雨が降ってから配線して無い事に気づいたからな☆

イメージ 6

室内も整理して

ついでに

イメージ 7

車載カメラマウントも設置

(コイツはど~でもイイのだが・・笑)

軽くそばの空き地で試走しようと思ったが

付け忘れていたものがあり

一時間も探す・・(汗

イメージ 8

有った☆

何故かベットの横に・・(笑)

コイツは

イメージ 9

ショックの調整つまみです♪

付いていたのが壊れたので

新しく買ったら付けずに寝室まで持って行っていたようだ(笑)

コイツが無いとカチカチ言わないので

軽く試走したが

あまり調子は良くないか?

雨降ってたので写真は撮ってませんし

1速のみのスタートしか試してませんが

まぁ~加速はするからイイとしますか(笑)

ただパワステが効かなくなることが有って

良く解らん制御されてるなぁ~

アンチラグで回転信号も変になってるのかな?不明ですが・・

まぁ~良く解らんってことだ(笑)

あとは

イメージ 10

ホビーさんのところで存在に気づいたコイツを交換

ヤッパリあるんだね細いの(笑)

純正のを付ける時に、こんなに太くてイイのかって思ってたので。

イメージ 11

特にオラのは後ろが軽いミラージュだからもっと細くてイイのかもね。

でこの後で

やま八氏が持参してくれたゲージ(ヤフオク仕様♪笑)でアライメントを調整。サンキューやま八氏☆

本当はMTSで調整しようと思ってたがオーナーがレースに行っちゃったので・・・

写真は撮り忘れたので有りませんが

ここで事件発見です!

結構凹みました・・・

なんとリアがトーイン方向になりません・・・

前も後ろもトーインになる方へ全開なんですが

片側5mm程度トーアウト・・・タダでさえ暴れる車なのにぃ~(汗

まぁ~前のトーコンアームの取り付けブラケットが少し外なんでしょうねぇ~

エボ8の純正測定して付けたんですが少しずれてたからその影響かな・・(涙

車ひっくリ返して加工溶接出来たら余裕で直せるんだけどね。

やっぱり横着しないでボディだけにして丸焼き仕様にした方が良かったのは解るが

そこは素人だから・・・基本馬で上げれる高さで、しかもTIGしかないので・・(上向き溶接が苦手・・オラだけ?)

こんな時はMIGが欲しくなるねぇ~コレでもかって位糞盛してやるのだが(笑)

まず7日はこのまま走りますが・・・

あとタコメーターが動きません。

信号配線併用したらパワステが動かなくなりました(汗

困った車です(笑)

取り合えずトレーラーに積んで

イメージ 12

放置プレーです(笑)

牽引エボのトレーラー電源のコネクターを忘れてた・・・

以外に面倒なんだよね。

それにしても早く走りてぇ~!