private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牽引免許取得から積車トレーラー購入など

トレーラー書庫を新設しました。 トレーラーの購入はまだですが、免許取得からトレーラー購入そして牽引車の改造など報告していこうかと思います。 今回は免許についてです。 先日免許をやっと取得したことはコチラで報告したとおりです。 自動車学校は太平…

牽引免許と深視力とこれから

今日は5月に深視力で不合格になった牽引免許の再チャレンジに行って来ました。 5ヶ月ぶりです。 前回は結構落ち込みましたが、視覚行動研究所で自分の目にあわせた特殊なメガネ(普段もつけてます)と、教えてもらった単純な小道具を使った目のトレーニング…

ジムカーナ仕様にしてみた・・

28日にジムカーナ秋田県シリーズがあります。 この前のダートラで6000回転以上が変だったことと、アンチラグをイロイロ試しに 遊びに行こうと思います。 タダ行くのではイマイチなんで、今年最後の競技がジムカーナなんで チョットカッコよくしてみま…

蔵王ツーリング???

本当に久しぶりのバイクネタ。 今日は恐らく今年最後のツーリングです。 いつものメンバーですと6人位ですが、皆さんの諸事情により3人に・・・・ しかも蔵王ツーリングの予定が早い帰宅が必要なJさんに合わせて、鹿角ホルモンツアーに変更です。近いので8…

東北ダートトライアル第8戦

東北ダートラ第八戦に参加してきました。 新郷のように朝出発はキツイかなと判断して、土曜日の20時に出発 コースそば?のサンクスに0時着でゆっくり来ました。途中十和田の山で星が綺麗だったので少々停車して眺めてました(笑) そしてサンクス駐車場で…

バギーのような車高とエアロ?

毎回車ネタです。来年はバイクネタ中心にしたい・・・ のですが、勤めている会社もヤバそうなんで、いつまで続くか解かりませんが・・(笑) こんな御バカでも使ってくれる会社があればイイのですが・・・ さて俺の車(ダートラD車両)バギーのような車高と…