private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

自作ヒッチメンバーの補強とか☆

今日は切谷内でシェイクダウンの予定でしたが

昨日の雨で仕事が今日にずれちゃったので

午前のみ仕事でしたので

帰宅後に牽引エボの作業を少々

イメージ 1

先日付けたトレーラーの電源ソケットの続き

まだ結線してなかったのでテールランプに結線します。

イメージ 2

今回は全て同一方向にギボシを付け

いつでも差し替えれるようにしました。

何故?

前にウィンカー配線が反対で

右に出すと左に曲がるみたいな裏技使って帰ってきたことあったので(笑)

あとは、

イメージ 3

ヒッチメンバーの補強ですが

穴明けて

イメージ 4

仮付け

イメージ 5

ジーっと

こういうのは

イメージ 6

簡単なんだよなぁ~

アルミも簡単に出来ればイイのだけど・・

イメージ 7

ブラケットも溶接して

イメージ 8

完成♪

イメージ 9


イメージ 10

貫通部も

イメージ 11

ナイスインスコ



設計ミスも・・・

イメージ 12

スペアタイヤが・・

微妙~に入らんかった(笑)

でもキュッって収まってるからイイってことにして♪

溶接ついでに

穴の開いたマフラーでも埋めようかと

イメージ 13

思ったが・・・・

見なかった事に・・(汗

イメージ 14

したりして・・・

放置しちゃいましたけど・・何か?(笑)

イメージ 15

ついでに

バックモニターも

イメージ 16

付けた♪

イメージ 17

トレーラーに繋ぐ時

楽でしょ♪


今日はジメジメで暑かった

というか溶接やってたから?

軽くチャリでフラフラ~っと

帰りにMTSに寄ったら

イメージ 18

この方がいまして軽く雑談☆

写真はガレージオーナー♪

オラも早く走りてぇ~なぁ~もぉ~(笑)