private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

トーコントロールアームとアライメント

この時に運送業者に取に行ったパーツですが

コイツです♪

イメージ 1

イロイロ考えましたが時間が無かったので

結局ホビーさんから教えてもらった


ココは有名なサイバーエボの車輌を製作しているところですね。

オラの急な申し出にも快く対処して頂きありがとう御座いました♪

しかもキャンペーン予定だったからとお安くしてもらう嬉しい誤算もあり(笑)

イメージ 2

この通りコレくらい短くできます。

調整長も長く

何より色がイイ(笑)

まさか、こんな車に使われてるとは思ってないでしょうが(笑)

イメージ 3

通常のアライメント調整機能を全て0セットに初期化し

コレを取り付けただけで

鬼トーインになった(笑)

イメージ 4

そしたらタイヤが前のサイドステップや

ボディに当たる

イメージ 5

というかタイヤ付かないので

カット!カット!叩き!叩き!(笑)

タイヤは付いたんで

イメージ 6

トレーラーに積み込み♪

近所のショップMTSさんにアライメント出しに

写真じゃ解りにくいが

面白いくらいのトーインで

面白過ぎてこのままショップオーナーに見せたかったし(笑)

イメージ 7

アライメントは丁寧な半日作業☆

ってか現状が凄かった?

何より付けたトーコンアームが使いやすくてイイですねぇ

イロイロ試したらトーコンアーム4分の1回転で20分位のアライメント移動で

現場でもいじれそうです♪

しかし微妙に長いか短いかで結構違いますねぇ~

アームは難しいぜぇ・・・

イメージ 8

無事まともな車になって帰ってきました☆

今度の日曜日はダートラ東北戦なんですが

土曜日も仕事なんで、このまま積み放ちで放置です♪

コレがトレーラーのイイところです♪

さて、ちゃんと走るのでしょうか?(笑)