private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む・・ダート足セッティング

もちろん今日も仕事でしたが、帰宅後 深さんが格安のSDカードを無料配達サービスで 届けに来てくれました。ありがとうございましたぁ~♪ 楽しい雑談の後、何故かヤル気がでまして?(笑) 1時間ほど作業をしました。 内容は改造車の車高調スプリング交換 昨…

雪遊び そして大破・・

昨日の晩は雪遊びに行ってきた。 ふざけたタイヤにしようか悩んだが、スタッドレスのまま。 現地着いたら、みんな(って言っても2台だが)ふざけたタイヤを履いてたんで 俺はちゃっかり某チャンプの助手席に・・(笑) いやぁ~狂ってるよホント(笑) 助手…

トレーラー登録

本当は昨日↓の一昨日の内容を投稿する予定でしたが 昨晩雪遊びに(笑)誘われて行ったところ、ハプニングが起きて帰宅2時でした・・トホホ ハプニングは後ほど・・・取りあえず一昨日の話です この日も仕事でしたが ショップのおやがたと、携帯で話している…

積車トレーラー引き取りしてきました

昨日の話 今日は例のブツが届く日 取り合えず天気は良さそう。 通勤時いつもコーヒーを買ってる所です。 昔はここでも冬は走っていた。(良くパトカーが追っかけてきたなぁ~ 笑) 15時位まで仕事して、こっそり早退・・・ そしてココに向かう! そう、フ…

積車トレーラー購入の話

今日も仕事でした・・しかも停電作業されて現場事務所も電気無し・・ ようするにストーブ点かずしかも今日は極寒の天気・・ようするに凍った(笑) さて、昨日に引続きトレーラーネタ 今回私が購入したトレーラーはウエストトレーラーさんのトレーラー のな…

もうすぐ納車ですが、雪が・・・気温が・・・

正月も明けてネタ切れです(お金も無いし、暇も無し 笑) 久しぶりにトレーラーネタでも・・・ 来週ウエストトレーラーさんから納車予定 問題は天気だな。 こんな時に限って降るんだよ!雪が!しかも気温も低っ! しかもタイヤは夏タイヤ・・・どうすんだ!…

フェンダー吹き飛び対策(笑)

片付けが・・・進まん・・ 取りあえず昨日ポンプ交換した改造車をよせる前に 昨年のダートラ最終戦で吹き飛んだオーバーフェンダーの対策しようと思い 検討 削れてる所がタイヤが当たった所 しかも今回はサイドステップも付けてるし 切りまくった(笑) 当た…

燃料ポンプ交換とポンプ駆動音確認

さて、そろそろ宿題のポンプ交換をしなければいけませんねぇ。 ガレージは今だ整理付かずの状態ですけど、もう少し放置(笑) 取りあえず作業の為に、エボを第二サティアンからガレージへ移そうと思ったら・・・ プラグ死にましたぁ~(T_T) レーシングなら…

謹賀新年 やっぱりお山で年越し

毎年恒例(なのか?)の走り収め?(笑) 今年は昨年と違って雪もたっぷりありました。 でも平野地はバシャバシャ雪で曲がらん・止まらん・進まんの三拍子です。 8時集合 いつもの某所 エボ3台シビック2台の五台 今日は走りやすくて良かったが 知らぬオヤジ…