private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モーテック接続確認

昨日投稿したパソコンのモーテック接続確認しました。 全然エンジン掛けてなかったけど結構スグかかった! ヤッパ車高短イイなぁ・・・ コノままダートラも走れればイイのに! 切谷内はいけそうかな?試走で変な車走ってたしな(笑) 出たよ!エラー!(涙 …

モーテック用セカンドパソコン候補

結局毎週土曜日も休み無しで何故か金曜日は忘年会でした。 今年会社の忘年会が無いので(どうやら忘れるのにも疲れたらしい 笑)仲間内+何故か部長とプチ忘年会(笑)今日の仕事はチョイダルでした。 さて、パソコンネタですがモーテック用なんでコチラに。…

トレーラー電源カプラ編

昨日の晩は忘年会で午前様・・楽しかったですね! 今日も仕事でしたが、帰宅後1時間位作業しました。 しかし今日は寒いですねぇ~!雪は全然降らないけど ブルーヒーターにガンバッテもらうしかありません(笑) ウチのブルーヒーターは7・8年くらい前に…

ヒッチの部品到着

ひじょ~に忙しいです。 先月は死ぬほど暇だったのに・・・ 今月は3件現場重なり、しかも2件お役所関係・・しかも残り一件に再来週ISOの更新審査が・・ 民間なのに・・ISOなんで俺に当てるかな・・(T_T) クリスマスまでは大変な状態が続きそうですな。…

自作ヒッチメンバー完成??

昨日の午前の作業です。 相変らず具合が悪いのでヒッチの取付と今頃タイヤ交換っす(笑) ヒッチメンバー取付完了! もちろんボルトオンです! 室内ロールバーと合体 リアシートを加工しなければいけませんけど。 ヒッチメンバーと内部のパイプの真ん中付近…

貰い物再利用

今日もまだ具合が悪い 風邪+一昨日の夜に塗装したせいだと思う。 喉が痛い・・しかも昨日の忘年会はドタキャンさせて頂きました。 スミマセン・・・ 取りあえず大きい声が出ないだけなので朝からヒッチメンバーの続き そして午後からは、 親父に「邪魔だか…

ヒッチメンバー塗装編というかシンナーで死んだぁ

今日は先ほどまで寝てました。 具合が悪くて・・・ 風邪+昨日の夜に塗装したせいだと思う。 喉が痛い・・(T_T) 昨日の塗料 ウレタン塗料で3年前位に使ったあまりです。 硬化剤が別なんでマトモな状態で保管出来ていたみたい? 相変わらず強烈な(体に)塗…