private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

カッチンカッチン♪

前回のボヨンボヨンが好評だったので?(笑)今回はカッチンカッチン♪

ってのは冗談ですが(笑)

今日は帰宅途中に

ぶっつけ本番の申し込みしてきちゃった♪

東北ダートラ第5戦 切谷内 21日です。

お暇な方は遊びにきてねぇ~♪

ちゃんと走んのかなぁ~(笑)

さて、

イメージ 1

帰宅後は晩飯までの数分

↑コイツの作業。

ローター計測の為にバイク屋さんに貸し出ししていたのが

帰ってきたので組み付けです。

コイツを降ろさないと

D1のタイヤ外す段取り出来ないのでね♪

組み付けにはトルクレンチを使うので

イメージ 2


トルクを確認

パナマークの数字が締め付けトルク( )内は単位違いの数値

カッチンカッチンと締めて

イメージ 3

完成♪

フォーク周りとブレーキ周りは全てトルク管理してます。

というかバイクは、ほぼ全てに近いくらいトルク管理してます。

車は適当ですけどねぇ~(笑)

MTSオーナーからは車も全てトルク管理すれば次も緩め易いし安全って言われてますが☆