private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的にビートの使い方が間違ってる?!

今日も天気が良いようです。 朝から遠くの鳥海山が良く見えます。 でも来週からは冬らしい天気になるのか? 珍しく最近忙しくなってきましたね(珍しく? 笑) 只今3件現場があります。 しかも、私の現場を今月末のISOの更新審査に当てやがった! いじめか?…

ヒッチメンバー塗装編?

今日は大したことやらなかったねぇ~ 午前トランクの真ん中貫通してメンバーとボルトオンするブラケット溶接して フレーム内部共締め用アングルに穴あけ 午後からは サフェサー塗装です。 穴開けたり油使ってますので脱脂します。 缶スプレー有った筈だけど…

ヒッチメンバー補強編3

朝から作業といきたいところでしたが 今日は仕事でしたぁ~ しかし雨も良く降りましたな。アレが雪だったら・・・(笑) さて帰宅してから少しだけ作業しました。 今回はトランク内部 仮止め ガレージに落ちてた(笑)ロールバーのメインバーを切って補強に…

ヒッチメンバー補強編2

昨日に引き続き風邪で弱っちくなっている俺(T_T) しかも降ってきましたねぇ~ 白い物が 合間をみてコイツも冬仕度 ウワサ?のビートくん(笑) セミスリやダートタイヤなど競技用は横浜ユーザーですが 何故かスタッドレスはずぅ~とBSです。 サイズは扁平…

ヒッチメンバー補強編

といきたいところですが 風邪ひいちゃいましたぁ~(T_T) 急に寒くなると、すぐ風邪ひくんだよなぁ・・皆さんも御気をつけて。 フラフラしながら溶接・・・ まだ補強を入れてませんがメンバー本体の溶接です。 素人なんでヘタクソですが・・(今だに本職のti…

ヒッチの補強部品

寒くなってきましたねぇぇ! 仕事にも支障をきたすので、早めにスタッドレスに交換しなくては・・・ さて、仕事帰りにヒッチの補強に使う部品の部品?(笑)を引き取りに行って来ました。 これですけど そう、ロールバーのジョイント。 最初はヤフオクに安い…

ヒッチメンバー フィッティング編+ヤフオク詐欺?

今日は昨日に引き続き、ヒッチメンバーのフィッティング確認です。 何故か起きたら9時でした(爆 いつもは5時30起き ジジィみたいだ) 10時に高速カッターの砥石(昨日のメンバーブラケット切ろうとしたら刃が小さかった)とドリル12mmを買出しに…

ヒッチメンバー 取付構想編

今日はヒッチメンバー取付方法の確認 ランエボ2用ヒッチ、しかも積車トレーラーを引けるだけ物なんて有るわけ有りません。 よってワンオフになります。モチロン初体験ですよ。 ヒッチメンバーは このコチラのドロータイト社のクラス3の汎用品を購入しまし…

今回は積車トレーラー選びについて

今回はトレーラー選びについて 何故トレーラーか? ココを見て解かるように維持費が安いからです。またレンタカーの借りる返しに行く行為がなくなり、土曜月曜がほとんど仕事の私には最適で気分が向いたらすぐに練習にも繰り出せます(笑 その前にトレーラー…