private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エボの弱点はやっぱり弱点だった(笑)

本当はツーリングの予定の日だったんだけどね あいにくの雨・・・ こんな日は眠い・・・起きたら昼だった・・ 昨日最後に作ったパワステブラケットを仮付け ヤッパリ駄目だなぁ~ 前のブラケットが付かない。 良く考えたら、後ろのブラケットの動く支点がシ…

電動パワステ流用1

ふぅ~忙しい・・ ついに土曜日は休めなくなった・・それで給料も増えりゃイイのだが・・・(涙 さて帰宅後先週投稿した パワステの流用作業です。 上がスイフト電動パワステ 下がエボ3用 さてど~したものか?どのように付けようか? ん?スイフトシャフト…

危険なハプニング!

昨日のブログの続きです。 10時前に「バイクに・・」という甘い誘いに負けてツーリングへ 確かに天気イイもんねぇ~♪ とその前にインタークーラーなんて悩みは寄せといて GWの能登ツーリングの洗車(今頃かよ! 笑) そしてオイル交換 オイルはココ最近はス…

きたぜぇ~!ペラシャフト!(笑)

ついに! 発見!! CC4Aプロペラシャフト♪ エボ用とはこの位違います。 天気がイイのでバイクに乗りたい気持ちを抑えて 早速取り付け♪ デフマウントが悩むところ。 くっ付けちゃえ♪ ココだけじゃ千切れるかなぁ~(悩 ラジエターベース兼補強も溶接 でもタイ…

D車輌計画変更です・・・

え~とですね、 コノ前のブログでこれからの作業かいたけど その他やることが結構有あるんですよねぇ~ って言うか買わなきゃいけないものが多過ぎ(涙 ようするに予算が足りない・・・・ってことで 取りあえずエボ3足使います。 エボ8用は冬にやる予定。 …

取り合えずエンジンは載せた

連休のツーリングから帰ってからは 多少の脱力感と疲れで1日ボーっと過ごす。 最近自転車に乗ってたせいか、いつものようにオシリが痛くない♪ コレで痔にもならないかな?(それは別か? 笑) 車を作りたいが脱力感が・・・ 取り合えず浸透剤を沢山染み込ま…

5月3日ツーリング能登3日目

グッスリ寝ました♪だって昨日と違って暖かいんだもん(笑) って言っても4時には起きましたけどね。 でも外気に湿気が多いなぁヤッパリ来るだろうなぁ・・雨 キャンプ場出発 取り合えず地図で見つけた半島をショートカットしている県道を 冒険で突っ切ります…

5月3日ツーリング能登2日目

おおおおぉぉ~寒ぅ~!! って3時に目が覚める・・・(眠 放射冷却だ・・ でも5時には暖かくなってきたが6時に出発なんで 寝るわけにも行かず・・ さぁ~今日も行くぜぇ~♪ まずは給油だぁ~ 日曜と早朝は休みが多いからねぇ~ 新潟県糸魚川市 糸魚川SS 只…

5月3日ツーリング能登1日目

今年最初のツーリングです。 毎年この時期は結構寒いんですが、今年は暖かいですねぇ~ 天気もイイし♪ 絶好のツーリング日和でしょうか。 最高ですがトリップを0にセットしたら ダイヤルが壊れた・・・ そ~いや前から変な感触有ったもんなぁ~ ダイヤルの…

事件の事も車の事も運が悪い月の事も忘れて旅に出ます♪

昼まで爆睡してた♪ すげぇ~なぁ~この天気!起きたら汗だく・・(汗 ずぅ~っと晴れだもんなぁ~(笑) どっか行かなきゃ!って事で暫く旅に出ます。 費用が無いのでテント持って♪ さて午後買い物してたら格安寝袋が有ったので購入! 右の奴が格安。 仕事場…

エンジン下りたが今月も不運の月か?

急遽休みにした 何となく仕事する気が起きなくて・・ 世間は休みだし(笑) ミラージュは飽きた(笑)から今日はエボでもやろうと思って シャフトのナット緩まそうとしたら ビクともしない・・ 延長してもビクともしない・・ 昨日から浸透剤かけてるのに(涙…