private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

拷問のダートラ東北戦!

日曜日は切谷内で行われた東北ダートトライアル第5戦に参加してきました。

天気予報は曇りのち雨だったのだが・・

朝現地に着いたら・・

イメージ 1

雨がパラパラ・・

が何故か天気が回復方向に♪

今回は改造車が

イメージ 2

14台と多くて楽しみでしたが

パワステは相変わらずご機嫌ナナメ・・(涙

気分転換に慣熟歩行に(笑)

イメージ 3

ゴール付近で「まわるすしレストラン フレンズ」がオープンしてた(笑)

と冗談言ってる場合ではなく

まずは

イメージ 4

痔対策(笑)

この円座効果で前も見やすくなります(笑)

パワステは諦め

準備して並ぶが中々進まない・・何故?と思ってたら

イメージ 5

あらら・・・

地元のS氏ウルトラCを極めたらしい・・・

さてオラだがパワステは諦めたとか言って

走れば少しは・・・と思って余裕かましてたら・・

つまらない動画ですが・・1本目のみです。どうぞ↓



あ~しんど・・

どの位の重さ?土の上でランサーのエンジン切って

ハンドルをロックtoロックしてもらえれば解るかと・・・

その重さで、曲げるのも辛い!カウンターも重い!

腕パンパン!肩までパンパン!筋がピクピク・・・

挙句の果てに

その重さでストレートでイキナリハンドルを横に持っていかれるもんだから

首までムチウチに・・・


それでも

エンジンのログを取りたかったので

少しMOTECをオーバートリムでセッティング調整してみて

2本目も走ったら

途中からなんだがパワー無ぇ~ぞぉ・・

イメージ 6

パイプ抜けてた(笑)

イメージ 7

しかもサクションのバンドも・・

さすが素人だ・・(笑)

しかし1本目も2本目もブーストが0.9までしか掛からん

なんでかなぁ~

コレじゃジムカーナもマトモに走らんなぁ~

帰るときには

イメージ 8

こんなに晴れちゃって

雨は何処?みたいなぁ~

帰りは新郷の道の駅で

ヤフオクで売った卓上プレスを手渡し

ヨーグルトとソフトクリーム買って帰宅♪

イメージ 9

軽く洗車して

そのまま

イメージ 10

車庫入れ♪

整備片付けは来週です。

今回足回りも変えてますが

ソチラは良かったように思います。

多少リアが跳ねてるよっとご指摘は有りましたが

結構車高下げてたので、そのせいかな?

乗ってる本人は良かったように感じるので

リアをもう少しトーインにして来月も参戦します。


ココ切谷内に置いてある墜落エボから盗ってきた(笑)