private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

練習ですが朝からやっちまったなぁ~♪

なかなかイイ気温でしたね今日は♪

今日は切谷内に車の調子を見にきました。

イメージ 1

なんとまた貸切ですかぁ~
毎回得した気分ですねぇ~♪

今日のチェック項目は
リアのスプリングの変更に伴う車高調整
エンジンの調整
他、

取りあえず到着した状態で走ってみました。
またマフラー落とさないように(笑)

で調子に乗ったら

イメージ 2

やってしまいました・・・
朝一発目から(涙

穴に落ちた・・

タイロットがえらい曲がったなぁ~

今日ジムカーナに来ていたK君(整備士)に
なんかイイ方法無いか?と聞いたら

曲がったところ下にして馬当ててジャッキを少しづつ下げればイイかもとのこと
おお~直った直った
お前はいつも仕事でこんなことしてるのか?と不安になったが(笑)

でも曲がったのを戻したのですぐに折れそうですが
来週新郷でダートラなんだよねぇ~

折れたらアナさんに何言われるか解ったもんじゃないし・・な(笑)

コノ後車高を替えてました
結構イイ感じですがまだオシリがフリフリ♪ですね。

お昼からも走ったら3速でギャラリーコーナーの土手走る運命になったし(涙
まだ恐る恐るのダートラです。

早く慣れねばな。

お昼はジムカーナ軍団と八戸の八食センターに行きましたが
良く考えたらお盆中しかも土曜日だもんね
イヤァ~凄い人だった(笑)
八食センターの中から結局持ち帰りのお寿司買ってきましたが
コレがナカナカ美味かったです。

そのジムカーナ軍団ですが

イメージ 3

東北のトップドライバー御一行です。
チャンピオン候補もおります(笑)

上のダートラパドックにはジムカーナ車両の音より
笑声の方が多く聞こえてましたがね(笑)

今日は一番奥のエボ9にも乗りましたが
新しい車はイイねぇ~
欲しくなっちゃいました(笑)

でもまだ新しい会社に初出社もしてないから
判子と度胸が有っても買えませんがね(笑)

帰りはいつもの新郷の道の駅で

イメージ 4

毎回買ってるヨーグルトを買います。
大のヨーグルト好きなもんで・・
この呑むヨーグルトは美味いっすよ♪
ついでにソフトクリームも買っちゃうんですが・・(メタボ・・

帰宅後

イメージ 5

ガレージに車両を積んだままトレーラーをしまいます。
来週の新郷はこのまま出発出来ます。

コレがトレーラーのイイ使い方だと思います。

でもタイロット変えなきゃいけないのか?

明日は新郷です。
オラは出ませんがやま八さんが借り物スターレットでデビューするらしい
ので観戦しに行ってきます。
でも今日の疲れで日向ぼっこして寝ていそうですが・・・