private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ハラ下直管♪と盆の予定♪

朝から暑っちぃぃなぁ(汗

親から盆の食材の買出しに「スーパーアマノ」に連れて行かれたのですが
ココは田舎なのに何故かお客さんが多いんですが
今日は別格でした・・・(レジ待ちが辛い)

午前は予定外の買い物で潰れちゃったので
午後から気合を入れてミラージュの作業に。

イメージ 1

今日の予定はマフラー製作
材料は再利用と先日届いたバイク用サイレンサー

イメージ 2

この暑い中、高速カッターとサンダーで
火花と暑苦しい音全開で汗だくです。

サイレンサーはスプリングジョイントにしてみました。

車両に仮付けして位置を決めて
溶接で点付けしますが

イメージ 3

ムムム調子が悪いなぁ~
2箇所も穴開いたぜ♪

イメージ 4

溶接も上手くいかないぞ?
ってか汗だくで倒れそうなんですが・・・(汗

まぁ~くっ付いてるからイイか?
とマフラー取り付け♪

イメージ 5

んん~イイ感じ♪

以外に静かになりましたよ♪
これで「音だけは怪獣だ」なんて言われないはず(笑)

なんでか1時間も掛からないで終わっちゃったので
明日の予定のリアスプリング交換もしちゃいます。

イメージ 6

こいつでトラクション掛かることを祈ります♪

元のスプリング時は2cm位遊んでいます。
車高の関係で・・Cリングが見えてますし(笑)

イメージ 7

5k→4kへの交換です。
せっかくのハイパコなのに車高の関係でヘルパー入れちゃいました。

明日は新しい会社用の通帳作りに秋田市
ついでだからアチコチ寄りたいが盆だから皆遊びにいってるかな?

明後日は暇(笑)

くそぉ~バイクが壊れなきゃなぁ~(涙

遊んでくれる人募集♪(オラは寂しい男じゃなぁ~笑)

スプリングのテストは16日になりました。
切谷内で遊んできま~す。

17日は新郷で日向ぼっこ(笑)