private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

オーバーフェンダー加工

毎日朝から暑っちぃぃなぁ(汗
朝からMOWイチゴ味いっちゃいました♪

さて来年用ホイールを3セット探してました。
通常ヤフオクで1セット1万~3万で送料4千円位なんですが結構面倒ですよね
今回たまたまダート用ホイールを3セット出品している方がいまして
なんと15インチなのに17インチに・・・オラも終了1日前に偶然見つけたんですが
難なくお安く落札致しました。
多分1セットずつだったらイイ価格だったことでしょう。

イメージ 1

しかも軽トラで山形市から運ぶよ♪なんてイイ方でしたねぇ~
仕事終わってから夜中に掛けて搬送して頂きました。

やっぱり梱包が面倒らしいねぇ~
オラも600件以上ヤフオク使ってるが
大物は梱包がダルいもんね。
でも宅急便持っていってくれないし。
ダートホイールなんて梱包要らんだろ!って言いたいところだが
宅急便もイロイロ有るんだろうねぇ~

ホイールは共にダート用で
アドバン2セットTE371セットです。
5穴♪
そう今年の冬こそは前後5穴化しますよ!

さて今日もほぼお昼からの作業になりましたが

イメージ 2

暇(笑)なんでオーバーフェンダーでもつけようかと

モチロン初挑戦
オラの場合ほとんど初挑戦で練習兼本番だから失敗も多いのが大変です(笑)

まずはマーキングして

イメージ 3

カット♪

調子乗ったら・・

イメージ 4

指までカット・・(涙

絆創膏3プライ仕様ですが血が止まらん・・

イメージ 5

爪の部分もカット

その後いくら叩いても中の鉄板が
外装と合体してくれないので

イメージ 6

切り目入れて強引に重ねた
仕事が汚い・・・

本当は鉄板の端部どおしを綺麗に溶接しようと思ったんだけどね・・

イメージ 7

各所溶接して

なんか不安だから

イメージ 8

エポキシで強引に接着♪

ネルボンドが欲しかったけど
そこら辺に売ってるもんじゃないしねぇ~

まぁ~見えなくなる所だからイイかぁ~

強度的に無理がありそうならパイプフレームにしちゃえばイイし(え? 笑