private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

JAF東北ダートトライアル第6戦 という名の危険な泥んこ遊び♪

昨日は新郷で行われた東北ダートトライアル第6戦に参加してきました。
うねりやワダチなどが多いので変更した足回りとマフラーの状態の確認にはイイかも。

前夜出発です。

イメージ 1

新郷だと朝出てもイイのですが
前夜に行くと、ゆっくり焦らずに行けますからね。
例のごとく車中泊です。
夜もず~っと雨降ってましたね・・

イメージ 2

端っこに陣取りました。
100Vが使いたかったのでエボのそばに。

のちにココが洗車場となって騒がしくなるとは思ってなかったけど(笑)

イメージ 3

パドックの路面でさえこんな感じ(笑)
コースは酷いことに・・・
初ウェットですので慎重に1本目いきました。



ん~三速の吹け上がりがオカシイなぁ~
泥だとパワー食われるのかなぁ?
でも3速に入れてスピード乗ると何処に行っちゃうの~って感じ(笑)
4速にも入りますがビビリまくりです(笑)

恐怖のウェット初体験になりました!

ミスしてばかりの1本目は終わりましたが
2本目はもっと悪条件で被害に遭われた方もおりましたので
安全運転で車の動きを確認する作業に徹しましたので動画は有りません。

一本走行すると

イメージ 4

おわぁぁぁ~(泥

イメージ 5

アワワ~(ドロドロ
ついでにエンジンルームも・・・
ウェストゲートなんてガードに積った泥で埋まってたし・・(笑)

気分は泥んこ遊びぃ~♪

結果は今回台数が少ないのと故障車のお陰か?
3・4年前位のジムカーナ以来の

イメージ 6

真直ぐ走らなくても3位かぁ~って言われましたが(笑)

まぁドロドロのわりには前回の切谷内の時よかフラフラは無くなりましたねぇ~♪
スプリングは良しとして後はショックの仕様変更ですな(まだエボ用)

帰りは新郷の道の駅で

イメージ 7

ヨーグルトと牛乳とソフトクリーム買って帰路に

途中シティ親父さんにブッチぎられ(笑)

到着しましたが・・・

イメージ 8

写真は雨で外装は綺麗ですが
泥だらけのまま・・・・仕舞っちゃいました(汗

暫くこのまま?(笑)
来週は久々のジムカーナだしねぇ~
晴れてくれよ~♪