private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

全日本ダートトライアル 切谷内

今回は切谷内で行われた全日本ダートトライアルのオフィシャルお手伝いをしてきました。
只今無職ということで4泊4日の旅に

水曜日の晩にこの方と出発して
大湯・新郷間のガスに悩まされ車酔いしながら0時前に八戸の宿に到着
その後この方と3人でお食事

木曜日

イメージ 1

配達業をこなしてから、式場リニューアル♪
朝は調子が良かったのですがお昼には暑さで・・・

お昼に「雨を降らせる方」(笑)と合流して

イメージ 2

コチラでお寿司を満喫♪

イメージ 3

コノ日はまだダンプが走ってました。
コース整備も大変です。

この日の夜は

イメージ 4

八戸三社大祭
素晴らしい♪
予想していた物よりスケールがデカいっす!

お祭り観光後この方のところへお食事に

金曜日

イメージ 5

出来てきましたよ♪

お昼はまたコチラで・・・美味い♪(笑)
この方からは一体何しに来てんだよぉ!と言われましたが、
観光!・・いや、オフィシャルッス!(笑)

イメージ 6

夕方には選手の方々が。
早いですねぇ~

土曜日

4時起きです。

イメージ 7

雨です。
公開練習のレスキュウーでした。

日曜日

この方からは睡眠妨害を受けながらも
3時起き・・眠い。おかげで帰りは・・(笑)
ん?写真が無い・・・

オフィシャルだったので1本目の一部のみですが・・



手で持っての撮影の為、手ブレ機能付き♪
しかもズーム機能なんて知らん(笑)

本番は皆さん目がギンギンですよ!
シティおやじさんの言ってる通り
「SC1クラスまでは比較的?平和なんですが・・・・
 SC2クラスあたりから・・・・なにやら皆さんパンパンいってます^^;
 マフラーに爆竹入ってるみたいです^^排気圧で地面の小石が、”飛びます””飛びます”。
 SC3クラスの皆さん、目がコワイっす^^;
 Dクラスのマシーン、うかつに近寄るとケガします」
まさにそんな感じ(笑)

2本目のSAクラスからはスタートラインへの誘導をしていましたが
SCアルト以降のクラスはアンチラグ全開で
特にサイド出しマフラーの飛び散る小石には参りました(笑)

今回パドックには、まったく行けなかったのが悲しいところです。
雨蛙さんには一度ご挨拶したかったんですがねぇ~

また、来年も有るそうです。
今度は参加したいなぁ・・・(まだ5戦しか出たこと無いやつなんて受理してくれないか? 笑)
っていうか、次は2泊3日で♪
帰りは睡魔との格闘でした・・・

ドライバーの皆さん、オフィシャルの皆さんお疲れ様でした。