private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

おお~ツーリング中に コ・ワ・レ・タ (涙

おおぉぉ~天気がイイ♪

イメージ 1

さてチョット遅くなったが8時15分出発です。

気温が気持ちイイ♪
コレだから辞められないよバイクは!

え~写真有りませんが(汗
新郷道の駅10時着
一気にお昼の目的地「るいけ食堂」に♪

11時30分ちょうど開店でした♪
目当ての天丼頼んで


待てども

待てども

来ませんねぇ~

そ~いやワンユーさん時間掛かるって言ってたなぁ~

オラは帯広で豚丼食べるのに1時間30分待ったことも有るから
多少ではヘコタレませんが(笑)

良く見ると・・・

イメージ 2

オヌシやるのぉ~♪
堂々と告知有りっすか?(笑)

30分待ちました。

イメージ 3

来た♪

ゴハンはどうやって食べるんですか?(笑)

次は他のメニューもいってみようっと♪(っていつだよ!)

さて問題はココからです。

15時からのBBQに間に合わせる為
八戸から盛岡まで高速使います。

事件は軽米付近から起きた!
急にガス欠みたいになってビックリ!
まだ100km以上走るはず!

アクセル開けても坂登らねぇ~(涙
なんなんだ~
ん?2気筒か?点火の問題に感じられる。

止まってエンジン掛からなきゃ大変なんで
走行状態でクラッチ切ってエンジン切ってまたセルでスタートしてみる
掛からない・・(汗
クラッチ繋いで掛けるが、コレは止まられないぞぉ~(怖

バラバラ排気音のまま盛岡に行く予定が八幡平ICに
ある希望を胸に♪(止められないから電話も出来ん・・)

イメージ 4

ICで止まった瞬間エンジン止まった(汗
金払った!ついでに料金所のオッちゃんに
「オッちゃん押してぇん」
押してもらってエンジン始動
でもアクセル戻すと即エンストです・・・

IC出てから電話・・出ない・・・(ヤバ!

少ししたら掛かってきた!ウチに居るそうな!ラッキー♪

ちなみに坂を利用して始動する為、変な所に止めてます(笑)

で電話の相手はジムカーナドラでこのICそばで整備をしているS氏
絶対遊びに行っていないと思っていたら・・・
今日はオラとS氏のシンクロ率が高かったからだな♪(←オラとS氏にしか解からん内容 笑)

イメージ 5

工場開けてもらっちゃいました♪
前から一度遊びに行こうと思ってたのに
まさかこんな状況で来ることになるとは・・・

で故障原因ですが、1番4番のコイル故障かと・・確かじゃないのですが
取り合えず配線は大丈夫だしソコだけ火が飛んで無いし・・

そ~いや新郷辺りから何となくアフターファイヤー多かったような気がするもんねぇ~

結局修理できず

イメージ 6

送ってもらっちゃいました♪
鹿角~井川間の輸送とヒューズ代はO氏にツケといてください♪(笑)
いつの日かお礼致します。(いつじゃ? 笑)

散々だったがコレも人生!
楽しい日でした。
BBQが行けなかったが・・・また誘ってください。