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バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

クラッチ交換と新たな故障

今日はジメジメ
汗がポタポタ・・・夏だものね♪

今日はお昼前にインパクト借りに行くので
それまではリア周りの作業でもと

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一応今付いているLSD(クスコRSの予定 笑)を低イニシャルにして
改造車に移植する為、ジムカーナに使っていた純正強化LSDと交換

と思いタイヤ外したら・・・なにやら嫌な予感(汗

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またお前かぁ~!!!!
参ったなぁ~前回の反対側だ。
完全に穴開いた方がナットの収まりが良くてイイのだが
一回溶接で溶かしてくっ付くか見てみようかな?

な~んて周辺見ていたら
繋がってる物が繋がってないことに気づく・・

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オイオイ・・・・
なんでもげてんだよ(汗
ロアアームも買わなきゃいけないのか?

ん?まてよ。冬に改造車のリア周りエボ8にするので
そこから移植すればイイか~♪
それまでスタビレスだな♪(楽観的 笑)

でお昼に近くのショップさんからインパクト借りてきた。

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ブルーポイントだぁ~
オオォォ~凄げぇ~音だ!
5打撃で緩んだぜ!
早くオラのインパクトも来ないかなぁ~♪
ちなみにシャフトはブーツが切れていたのでブーツ交換です。
盆前にパーツが来るのか?

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15分もあればミッションは降りる。
エボのミッション軽いし♪

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今までのクラッチ
ココから見えないがマジックの手書きでレーシングクラッチって書いて有るが?
次に開けるヤツを笑わす為に書いたのか?(笑)

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デイスクにもマジックで書いてあるなぁ~(笑)
形状から行くとメタルですね。
リジッド製かな?まぁ~大抵のメーカーの製造はEXEDYだけど。

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コレは新品RG製
製造はEXEDYだけど(笑)
格安です。メタルクラッチカバーセット通販¥43000円
オレはコレでイイんですよ♪

ちなみに改造車もコレだったりするんですが・・・

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下新・上古
そんなに減ってないか?(汗
カナリ溝残ってるし・・・
でも結構変な感触なんだよねぇ
いかにもクラッチがすべりそうな。
実際滑ってはいなかったが、トレーラー引っ張ってっていうのは怖いなぁ~って感じ
レリーズかなぁ~?

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気のせいか?
フライホイールが結構減っているよぉ~な・・・
見なかった事にしよう(笑)

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自作のクラッチ芯だし工具登場♪
やっと二回目の使用です。

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一番先端がフライホイールの穴とピッタリなんでブレませんし。
エボ専用ってところが残念なところですが
きっちり採寸して製作したんで
ミッションもあっという間に付きますよ♪

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レリーズも交換です。
レリーズは何故か新品がガレージに落ちてました(笑)

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古いベアリング外すと
カスがこびりついてます。
コイツがあると動きがおかしくなります。

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洗浄してみると、たいてい段差が出来てますので
軽くペーパー当てて研磨剤でポリッシュします。

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で新品レリーズベアリングつけて
シャフトにもスプラインにもグリースアップしています。
これで感触が良くなればイイのですがねぇ~

ミッションを組み付ける時は

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こんな事しています。
エンジンクレーンで釣ってエンジンクレーンの足の間に入ってミッションを付けます。
芯だしが確実なんで角度と位置が合えば一発で決まります。
下で角度をあわせ、足でクレーンのレバーを微調整(少しずつ上げて)してはめます。

だからオラのエンジンクレーンのレバーには

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足跡が(笑)
裸足でクラッチの粉のせいで汚いだけですよ!
いつもこんな汚い足じゃないっすよん♪

正味2時間程度ですが一気にガンバッタので今日はココまで
っていうか、チョット熱中症気味に・・・
自分の体は自分で守るが基本ですから。

明日は気分転換にバイクで出かけようかな?
エボのリア周りの故障も忘れたいし・・(笑)