private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

作業完了とワックス掛けと明日のツーリング

しかし毎日イイ天気だねぇ~

コリャ車をやってなきゃ10日位のツーリングにでてたなぁ~
チョット失敗したかも・・

さて今日はシャフト取りにいけるのが午後からなので

イメージ 1

デフ交換
って言ってもキャリアごと載せ替えるだけだけどね。

イメージ 2

オラの改造車だったら
スペアタイヤハウスが無いから余裕なのに・・狭いよぉ~(笑)

イメージ 3

左がこれから載せるやつ
以前使ってた純正強化イニシャル25k位
右が今降ろしたやつ
多分クスコのRSだと思う

だって

イメージ 4

またマジックで書いてあるもん(笑)
しかもオイルの量まで
前乗ってた人はどんな方だろうねぇ~

イメージ 5

デフは完成
近くのMテックさんにシャフト引取り+雑談して来ました♪

イメージ 6

内側のブーツバンドにピン入れてエア抜き隙間作ってますよ♪
内圧が高くなって切れ易いんだってよ!
初めて知ったよ!

イメージ 7

完成♪

と思ったら

エンジン掛かるがチェックランプが光るぜ?

おっ!(思い出したらしい 笑)

イメージ 8

付け忘れ~
ココは経験ある方多いでしょ?(笑)

クラッチの感触も最高♪

後は洗車だい♪

イメージ 9

なんと2ヶ月ぶり

ワックスはワコーズのバリアスコート
ゼッケンが貼れなくなるとか言ってた方がおりましたが・・

イメージ 10

ピッカピカ♪ツルッツル♪
時間無かったので水垢落とせなかったのが残念ですが・・・
このワックスは簡単でイイです。

車磨いてたら宅急便が来て
長い箱置いてった。
空っぽ?と思うくらいスゲェ~軽い
何かなぁ~と思ったら

イメージ 11

チタンサイレンサー
新品¥12000です。
コレだもんマフラー全部チタンで作ったら軽いよな♪

バイク用です。

イメージ 12

置いて見ました。
ってか2本だしもカッコイイかも♪
元々4本出しだからね。

中は

イメージ 13

直管だぁ~♪
ど~見てもサイレンサーの役目してないような・・(笑)

でも
バイクに付けるんじゃないんですよん!
ミラエボ用です。
マフラー60Φ何でサイレンサーの差込60Φで
中も60Φで探したらこんなの売ってたので。

明日は気分転換にバイクで出かけます。
八戸で飯喰って
秋田市で15時からBBQに誘われてるので帰り際によって食い逃げコースだな♪
酒呑めないのが残念ですね(って言ってもほとんど呑めませんけど 笑)

8時地元で給油→R285→新郷経由で→八戸→ルイケ食堂予定11時着(やってるのか?場所もわからんが・・)
→R4→R46→協和カートランド(MSフェスティバル)終わってるかも(汗→秋田

チョットキツイか?(笑)

R4~八幡平全開で田沢湖全開の方が早いかも・・

天気が良くなればイイなぁ~♪