private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

5月3日ツーリング能登1日目

今年最初のツーリングです。
毎年この時期は結構寒いんですが、今年は暖かいですねぇ~
天気もイイし♪

イメージ 1

絶好のツーリング日和でしょうか。
最高ですがトリップを0にセットしたら

イメージ 2

ダイヤルが壊れた・・・
そ~いや前から変な感触有ったもんなぁ~
ダイヤルの前に付いているゴムがヘタったようだ。
まぁ整備不良ってやつだな(笑)
この時は気づかなかったが、オイル交換忘れてた・・(涙
前回交換から1000キロしか走ってないが
時間が経ってるからねぇ~

さぁ出発♪
自宅AM6:10分発 待ち合わせ場所で
FJのT氏とZZRのJ氏と合流し国道7号南下

イメージ 3

象潟の道の駅で休憩
鳥海山が綺麗だったので撮ったが、良く見えず・・
しかも電線邪(笑)

さすがGW!車車人人渋滞ノロノロ・・
酒田も加茂水族館側を通って南下
7号と合流して間もないところで給油

イメージ 4

山形県鶴岡?三瀬SS
只今走行距離173キロ
AM10:2
5月に入ってから初給油。157円/L・・高いッス
燃費良好♪

イメージ 5

山形県あつみの道の駅着
凄い人だ・・・
小腹が空いたので、出店のチヂミを食べるがナカナカ美味い。

ココでJ氏が急にバイトが入ったとの事で帰宅の途に。
元々日帰り予定でしたが、オラとT氏の悪魔の誘いにも乗らず帰って行きました(笑)

イメージ 6

新潟県の笹流れという海岸通りです。
佐渡が綺麗です。

ノロノロ運転が多くてナカナカ進みませんねぇ~
まぁノロノロならまだイイですね、天気がイイもんだから
ウィンカーのウの字も無く急に曲がる!止まる!
居眠りか?飲酒なのか?それともそ~いう運転なのか解からんが、
やたらフラフラして追い越しをブロックする車も・・(笑)

お疲れモードで新潟県の寺泊に到着♪
なんだ?この人の山は?ってな感じ・・
オラは田舎もんだから、人ごみは嫌いさ(笑)
15時前でやっと昼食です。

イメージ 7

2回目の給油
新潟県長岡の寺泊SS
只今走行距離355キロ
15:11
笹流れから新潟の免許センターまでの海沿いが結構走れた(ワイドオープンしてた 笑)ので
若干燃費は落ちるか?まぁまぁ良好♪
自分でセッティングしたFCRにしてはイイほうかと・・
ただ薄いだけだったりしてね(笑)

時間も時間なだけに、ココから少しだけワープ使いました(笑)

イメージ 8

新潟県の能生の道の駅の上に有るキャンプ場です。
紫のがオラのテントですが、15年使ってますが、まだまだ使えますね。
さすがに防水皮膜が剥がれてきてますが・・・

GWということもありさすがに満杯でした。
規格外の芝生に張ってます(笑)
このあと下の道の駅に行ってカニを食べて

イメージ 9

綺麗な夕日を見て就寝

イメージ 10

本日の走行距離485キロ
GWで高速を少ししか使ってないのでこんなもんでしょうか?

メーターはこのまま合計距離しか表示しないので
計画をしている方の参考になればイイと思います。

さすがに去年以来の長距離ツーリング
体中にガタがきます(笑)

この日は雲1つ無い青空と心地良い気温で最高でしたが
↑この夕日を見て解かるようにコレだけ澄み切った空だと
丑三つ時過ぎから放射冷却が強烈です!!!!
もちろん死を身近に感じました(笑)