private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

危険なハプニング!

昨日のブログの続きです。
10時前に「バイクに・・」という甘い誘いに負けてツーリングへ

確かに天気イイもんねぇ~♪

イメージ 1

とその前にインタークーラーなんて悩みは寄せといて
GWの能登ツーリングの洗車(今頃かよ! 笑)
そしてオイル交換

イメージ 2

オイルはココ最近はスノコのバイク用を使ってます。
一応OH時にマイクロロン組み立てグリースで組んでるし♪
まぁオイル交換後は良く回ります(笑)

洗車+オイル交換に1時間以上掛かったので(笑)
12時出発に。
取り合えず峠ばっかりコースでチョット遅い昼食を食べに
二ツ井のきみまち坂そばのレストランに

イメージ 3

コイツがオラがマシン製作をガンバッてる時に甘い誘惑をしてきた奴(笑)
ちなみにココのレストランで好きなのはオムカレー
でも日替わりランチのようでこの日は無かった(悲

ここからは上小阿仁へ峠を抜け
道の駅で休憩
その後上小阿仁から琴丘(三種町)に抜ける峠を走行
でココで危険なハプニング・・・

イメージ 4

さてコイツは何でココに居るんでしょうか?
道路は、ずぅ~と向こうですよ(笑)

実は曲がりきれずに

イメージ 5

このまま向こうの草やぶに突進して行きました(笑)
ガードレールや崖じゃなくて良かったねぇ~

大きい側溝も有ったがスピードも出てたし
バイクを立てたからジャンプして森の奥地へ・・・

先頭走ってたオラも曲がりきれずにブレーキ!
側溝手前で止まり(ブレンボマスターにしてから危機回避が抜群!)
相棒は乗れる奴なんで曲がるだろうと思ったら同じ状態になって
ロケットになって森へ・・
良く見たら同じ角度でコケて滑った跡がイッパイあるじゃん!

原因は写真の曲がり切れないコーナーではなく
写真撮ってる場所も曲がり混んだコーナー
そしてこの前にも同じ方向にコーナー
ようするに同じ方向に3段階コーナーですな
しかも間にストレート無し

1つ目のコーナーでバイクを寝かせ
2つ目のコーナーで回り込みがキツく膝すり体制
3つ目のコーナーで「へ?マジっすか?」ってな感じで
バイク立ててフルブレーキ

初心者だとブレーキで転ぶケースですね。

取り合えず

イメージ 6

無事に帰って着ましたが
一つ間違えると死亡事故に繋がるケースですね。
皆さんもブラインドコーナーには気をつけましょう!