private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

5月3日ツーリング能登2日目

おおおおぉぉ~寒ぅ~!!
って3時に目が覚める・・・(眠
放射冷却だ・・
でも5時には暖かくなってきたが6時に出発なんで
寝るわけにも行かず・・

イメージ 1

さぁ~今日も行くぜぇ~♪
まずは給油だぁ~
日曜と早朝は休みが多いからねぇ~

イメージ 2

新潟県糸魚川市 糸魚川SS
只今走行距離498キロ(前回給油355キロ)
多分7:00頃
寒いからハイオク入れてみた(笑)176円/Lって・・デンジャー!
8.94L
昨日最後に高速でワープ(笑)したから燃費悪いねぇ~

8号線から160号線に入ったら渋滞だぁ~(涙
あまりのノロノロで疲れて道の駅いおりで休憩

イメージ 3

のろのろで結構走ったつもりが
このセンスのイイBMWのおっちゃんに
まだ半島の入り口だよって言われてショック!!(笑)
8号線から160号線に入ったら渋滞だぁ~(涙

イメージ 4

石川県七尾市 ?SS
只今走行距離653キロ
10:57
8.94L 朝一の国道をワイドオープンしてたので(笑)
それを考えると、まぁまぁの燃費

初めてセルフで入れる。面倒だなぁ~(スタンドバイト暦4年経験ありますが 笑)

だがノロノロは続く・・・
能登島に行きたかったので向かったが進まん・・・さすがGW
良くみるとこの先の水族館に向かう渋滞のようだ(涙)
島に渡るカナリ大きい橋能登島大橋だが
天気もイイので素晴らしい景色♪
渋滞だから暫く橋の上だったし・・(笑)

イメージ 5

我慢できずに橋を渡り終えた待避所で休憩
T氏タバコ吸いすぎですよぉ~(オレは吸いません)
地図を見ると島の反対側の橋に出る抜け道があるようなので
このまま進むのは断念してそちらに

イメージ 6

その橋の上からの眺め

イメージ 7

ツインなんとかって橋(笑)
良い子はこんな所に駐車してはいけませんよ♪

このあと暫く渋滞でしたが
突端に近づくにつれて空いてくる
一気に折り返して半島裏側(秋田から見て)に
この時悟る・・・
能登半島・・・予想以上にデカかった(笑)
完全に目測を誤りました。

飯も食わずに走ってましたが、食べ物を求め道の駅すず塩田に

イメージ 8

が、あるのは塩のみ(涙
塩の産地らしいです。
取り合えず塩買いましたけど(笑)

イメージ 9

でそのまま南下
輪島で飯を喰って(漆器なんて見てる暇無し?)
給油
石川県門前町 門前SS
只今走行距離837キロ
16:6
9.8L 19キロ/L近い燃費 イイねぇ~ でもレギュラーが160円/Lだぁ~!

ん?門前町って全日本ダートラやってる所かい?遠いねぇ~(笑)
さらに南下して石川県志賀町の大島キャンプ場で宿泊

イメージ 10

走行距離914キロ(2日分)
もう少しで1000キロでしたね(笑)
この日は渋滞が凄くてお疲れモード
こ~なって来ると立ちコケしやすくなりますがフロントのマスターシリンダー
ブレンボが微妙なタッチで制御出来るのでなんとか持ち堪えてます(笑)
若干寝不足も効いてたので
さっさと温泉入って梅酒飲んで爆睡です。
もう一泊するのも考えましたが、T氏が必ず帰らなければいけないのと
どうやら雨になりそうなので、ヤハリ帰ることに。

まだ半島の裏側なんですが・・・