private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

電動パワステ流用1

ふぅ~忙しい・・
ついに土曜日は休めなくなった・・それで給料も増えりゃイイのだが・・・(涙
さて帰宅後先週投稿した

イメージ 1

パワステの流用作業です。
上がスイフト電動パワステ
下がエボ3用
さてど~したものか?どのように付けようか?

イメージ 2

ん?スイフトシャフトのスプラインとエボラックスプライン一緒ですか?

イメージ 3

おおぉぉ~一緒だぁ~♪
このジョイント、分解出来ればイイんだけどねぇ~カシメてある・・
取り合えずミラージュ用も同じなんで

イメージ 4

切って溶接か?
コチラの情報で金鋸から作ったエアソーの刃が良く切れるもんだから
こんなシャフトまで切っちまう♪
「何を切らせんだぁぁ~」ってエアソーが叫びそうだが
以外に切れる(笑)

イメージ 5

落ちてた鉄パイプの内径を旋盤で加工して溶接

イメージ 6

チョット長いか?(汗

イメージ 7

仮フィッティング

イメージ 8

でも長すぎて合わん(涙
マウントも伸ばしてみた・・

イメージ 9

エボのマウント切ってそのまま合体(笑)
でつけたが・・・
ブラケットの設計ミスでトラックのような角度に・・(笑)
写真撮り忘れたが、暫く笑ってた・・(爆)

ブラケット作り直し

イメージ 10

ちなみに予算無いんで全て有り物です。
エボブラケット+スイフト前側ブラケット+スイフト後側ブラケット(笑)
修行人さんのように Genbutsu Awase designプロデュースです(笑)

明日はツーリングに誘われてたんですが、雨ですな・・・