private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

悩む・・ダート足セッティング

もちろん今日も仕事でしたが、帰宅後
深さんが格安のSDカードを無料配達サービスで
届けに来てくれました。ありがとうございましたぁ~♪
楽しい雑談の後、何故かヤル気がでまして?(笑)
1時間ほど作業をしました。
内容は改造車の車高調スプリング交換

イメージ 1
昨日こちらの管理人さんからスプリングを譲って頂きました。
なんと新品!ありがとうございますぅ♪

元々はフロント スイフト6k(ID65)+不明ヘルパー(ID70)
   リア   メーカーK数とも不明直巻(ID70)+不明ヘルパー(ID70)
でしたが、なんとなく硬いので5kを探してました。

今回譲って頂いたのは、H280の6Kと5.5Kです。
他にH210の5Kの中古を拝借してますので
5.5Kをフロントに、5k+不明ヘルパーをリアにいってみます。

イメージ 2
流石に新品輝きが違うぜ!ダートでいつまで持つのか?(笑)

イメージ 3
上の皿を旋盤でID70から65用に削ります。

イメージ 4
リアはロアシートも削ります。

イメージ 5
綺麗!でもアルマイト削ったから酸化覚悟ですな。

イメージ 6
出来た。
でもヤッパリリアのスプリングは、もっと長いほうがイイかな?
フロントは元々ロアシートが一番下でもプリロード2cm位掛かってたから結構違うだろうなぁ~
良く解からんけど(笑)
スノトラの準備もしなくちゃ!