private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

トレーラー登録

本当は昨日↓の一昨日の内容を投稿する予定でしたが
昨晩雪遊びに(笑)誘われて行ったところ、ハプニングが起きて帰宅2時でした・・トホホ
ハプニングは後ほど・・・取りあえず一昨日の話です
この日も仕事でしたが
ショップのおやがたと、携帯で話しているうちに
陸運に行く気になる?(笑)
仮ナンバーは18日までの有効ですけど・・明日からまた寒くなるらしいから・・

イメージ 1

じゃ~ん!陸運です(笑)
今日は早退じゃないッスよ!
登録終わったら戻るんで・・・(それはサボりという? 笑)
仕事の途中で、しかも急に思い立ったことなんで、トレーラーは牽引してません。
取り合えず書類の確認とOKで有ればナンバー手を入れるまでしとこうかと・・
トレーラー持ってきてダメって言われたら嫌だろって おやがたに言われたので(笑)

イメージ 2

向かえの証紙やナンバーなど買う所ですが
豪快にタライ回しに・・(笑)
チョットハプニングも有りましたが(陸運側で)何とか登録できました。
フルトレーラーになると理解してない方もいるようなので
多少知識を付けて行った方がイイようです。

こんな誰も知らないところでの退屈な待ち時間は、苦痛ですが
知っている方の登場でチョット嬉しかった。
なかなかストレスや緊張に弱いタイプなんで・・(笑)

イメージ 3

お昼ごはんを食べずにトレーラーを持ってきました。
さすがにお昼の国道は融雪剤の影響も有り雪が無いのでラッキーでした。
さすがに昨日の引取り時とこの時だけは、融雪剤撒けぇぇぇ~って言ってました!(笑)
登録も終わったので、冬練が出来そうです。
一昨日も誘われてましたが、壊したらトレーラー引き取れないからねぇ~(笑)

トレーラーの詳細はまた後で。