private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

積車トレーラー引き取りしてきました

昨日の話
今日は例のブツが届く日
取り合えず天気は良さそう。

イメージ 1

通勤時いつもコーヒーを買ってる所です。
昔はここでも冬は走っていた。(良くパトカーが追っかけてきたなぁ~ 笑)
15時位まで仕事して、こっそり早退・・・

イメージ 2

そしてココに向かう!

イメージ 3

そう、フェリー乗り場!
バイクで北海道行った時は車もバイクも山でしたが
ガラ~ンとして・・
お陰で誘導の父さん方と仲良くなって
大変お世話になりましたよん。

イメージ 4

フェリーを見ると北海道に行きたくなりますねぇ~
今年は行きてぇ~!
一緒に行く人いますか?(笑)

フェリーで写真撮る余裕が無かった・・・
通常であれば朝に到着のフェリーですが、一部整備で減便と時刻変更で16時40分着
朝着ならお昼の雪解け待てばイイのですが、夕方着だと凍る一方です(笑)
取り合えず向えのベイパラで車の少なくなるのを待つ。
ベイパラに移動する際以外に滑らないことに気づいたのでチェーン無しで行ってみることに。
もちろん徐行で(まぁ徐行って言っても法廷速度ですが・・ 笑)
カーブは超徐行、ブレーキは5分前行動で(笑)
モチロン国道で・・・(渋滞作った本人です 笑)

イメージ 5
難なく到着!
どっちにしろチェーン付ける隙間は無かったっす!