private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

積車トレーラー購入の話

今日も仕事でした・・しかも停電作業されて現場事務所も電気無し・・
ようするにストーブ点かずしかも今日は極寒の天気・・ようするに凍った(笑)
さて、昨日に引続きトレーラーネタ
今回私が購入したトレーラーはウエストトレーラーさんのトレーラー
のなかでも一番大きい物らしいです。
購入を決める前に業者さんから質問図(積載車輌の詳細)が送られてきました。
で色々検討してもらって、2軸仕様で実際どういう使われ方するか解らないという理由(笑)
からハブPCDも通常の100の4穴ではなく120の5穴になりました。
本当はカッコイイアルミにしたかったりするんだけど、そこは安全性を考慮して・・・
イメージ 1
でこんな感じのが送られて来ました。
一応積載車輌がオーバーフェンダー化で幅が広がってるのでギリギリですが、
実際は移動用ホイールに+オフセットのホイールにすればイイだけですので
イイでしょうということで、見積り依頼
イメージ 2
こんな感じ(笑)
実際は販売大阪納車秋田なんで、秋田で登録する費用が掛かります。
今回納車が遅れたとのことで仮ナンバーはサービスで付けて送ってもらうことにしました。
もちろん、通常はこのほかに牽引車側のヒッチメンバー費用が掛かります。
私はヒッチ自作でも資材代等で60000円位掛かってます。
発注して年末に納車予定で雪も少なかったので良かったのですが
やはり年末ということもありメッキ工程で時間が掛かったようです。
で一応予備検がこの日付!
イメージ 3
もろ年末(笑)
納車は1月に!
しかもフェリーが整備で減便に・・・(T_T)
しかも時間も6時前着が17時前着に変更!道路凍結で走れないジャン!
天気予報は凄く悪い(T_T)なんて運の悪いヤツなんだ俺は!(笑)
しかもこんな時に限って天気予報当るんだよな!
どっかフェリー乗り場そばでトレーラー預かってくれる所ないかなぁ~
使わないのにスタッドレスなんて買うかね無いし・・
しかも155の12インチ!12インチだよ!
やっぱりチェーンか?
黄帽子に行ったら、165-65-13・165-70-13用があったので買ってみたけど使えるか?
まいったまいった・・・