private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

もうすぐ納車ですが、雪が・・・気温が・・・

正月も明けてネタ切れです(お金も無いし、暇も無し 笑)
久しぶりにトレーラーネタでも・・・
来週ウエストトレーラーさんから納車予定
問題は天気だな。
こんな時に限って降るんだよ!雪が!しかも気温も低っ!
しかもタイヤは夏タイヤ・・・どうすんだ!??
まぁそんな話はさておき?(本当はマジで困ってる! 笑)

牽引車はエボ2ですが、コイツで引けるかどうかは業者に問合せする前に
自分でアチコチ探してエクセルで計算書作ってみました。
なんせウエストさんに問合せする前は全ての業者に無視されたので・・・
自分で確認してから問合せしようかと思って。
イメージ 1
イメージ 2
こんなの。
間違ってるかもしれませんが・・(笑)
車両の数値的な所は、車両諸元表からで陸運でも手に入るらしいですが、
三菱のHPから問合せで諸元表が欲しいと連絡したら、PDFで送ってくれました。
なかなかイイレスポンスでした。素晴らしい(笑)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
こんな表でした。
サイズ落としてるんで見にくいですけど、勘弁してください。
参考までにどうぞ!
自分は何も解らない状態で苦労したので・・・
でも私のように業者に無視されるような車両(笑)で牽引する場合、
ボディ側の補強などヒッチメンバーのワンオフが必要ですんで
お金は掛かるでしょう。
私のように自作してもマメに点検が必要です。
取れたら事件ですから!