さて、そろそろ宿題のポンプ交換をしなければいけませんねぇ。
ガレージは今だ整理付かずの状態ですけど、もう少し放置(笑)
取りあえず作業の為に、エボを第二サティアンからガレージへ移そうと思ったら・・・
プラグ死にましたぁ~(T_T)
レーシングなら新品2セットも有るけど掛からないし高級品が死ぬとたまらないんで・・
始動用プラグを探しに行くことから始まるとは・・
エボ1純正6番です。ウチの周りには置いてないんですよ。
取りあえず秋田市のダイリンさんへ・・そ~かぁ初売りなんだぁ~
みんな初売りで来てんのに、俺は280円のプラグ(在庫5本全て買ってやった)だけだぜぃ?
初売り開店そうそう微妙な客ですね(笑)
モチロン1発始動!しかしガス欠状態でセルを何回か回すとプラグ死ぬんだけど何故?・・まぁイイか。
ついでにモーテックテスト。
やっぱりUSB駄目でした・・まぁシリアルが使えないわけじゃないからイイけど。
燃圧計取付完了
まずは既存ポンプ状態の測定
ポンプ電源ONのみで2.9kチョット低いか?
既存状態
真ん中奥にポンプ。安全タンク横にフィルター
コイツが爆音通り越して激音!になりつつある燃料ポンプ
ボッシュ製です。
交換完了
ポンプ新品。フィルター再利用(まだ半年)共にボッシュ製
順番を変更しました。
安全タンク→ポンプ→フィルター→エンジンです。
新品ポンプ
今回はMSDってとこの防振マウントも併用しました。
新しい方が電力端子が大きくなってました。
燃圧測定
ポンプ電源ONのみで3.1k
もっと上げた方がいいのかなぁ~?
誰か教えてぇ~♪
ガレージは今だ整理付かずの状態ですけど、もう少し放置(笑)
取りあえず作業の為に、エボを第二サティアンからガレージへ移そうと思ったら・・・
プラグ死にましたぁ~(T_T)
レーシングなら新品2セットも有るけど掛からないし高級品が死ぬとたまらないんで・・
始動用プラグを探しに行くことから始まるとは・・
エボ1純正6番です。ウチの周りには置いてないんですよ。
取りあえず秋田市のダイリンさんへ・・そ~かぁ初売りなんだぁ~
みんな初売りで来てんのに、俺は280円のプラグ(在庫5本全て買ってやった)だけだぜぃ?
初売り開店そうそう微妙な客ですね(笑)
モチロン1発始動!しかしガス欠状態でセルを何回か回すとプラグ死ぬんだけど何故?・・まぁイイか。
ついでにモーテックテスト。
やっぱりUSB駄目でした・・まぁシリアルが使えないわけじゃないからイイけど。
燃圧計取付完了
まずは既存ポンプ状態の測定
ポンプ電源ONのみで2.9kチョット低いか?
既存状態
真ん中奥にポンプ。安全タンク横にフィルター
コイツが爆音通り越して激音!になりつつある燃料ポンプ
ボッシュ製です。
交換完了
ポンプ新品。フィルター再利用(まだ半年)共にボッシュ製
順番を変更しました。
安全タンク→ポンプ→フィルター→エンジンです。
新品ポンプ
今回はMSDってとこの防振マウントも併用しました。
新しい方が電力端子が大きくなってました。
燃圧測定
ポンプ電源ONのみで3.1k
もっと上げた方がいいのかなぁ~?
誰か教えてぇ~♪