private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今回は積車トレーラー選びについて

今回はトレーラー選びについて
何故トレーラーか?
ココを見て解かるように維持費が安いからです。またレンタカーの借りる返しに行く行為がなくなり、土曜月曜がほとんど仕事の私には最適で気分が向いたらすぐに練習にも繰り出せます(笑
その前にトレーラーを思いついたのは、この方のブログで発見した
イメージ 1
この写真です。レガシーで引っ張ってます!そこでランサーで引くことを考えました。
イロイロ調べて自分で計算して検討した結果1900kgは引けそうです。
そこで積車トレーラーを検索したら、最初に
イメージ 2
こいつを見つけました。カッコイイですが、本体自体が重たいです。
1200kg位しか積めないのと、質問したが、普通車で引っ張るってだけで
無視されたようです(笑)
さらに探すと
イメージ 3
こいつを発見!最初の写真の方のと同じメーカーで、
ココウエストトレーラーです。
で質問したら、ランサーで引けますよ!とのこと。
でもヒッチメンバーは売ってないから自作してねぇとのこと・・・(汗
イメージ 4
積載する車の質問状が送られてきました。
返信すると・・
イメージ 5
この図面のとおり、2軸になるそうな。
イメージ 6
でこいつに決定!
12月末の完成とのこと、楽しみです。