private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ヒッチメンバー補強編

といきたいところですが
風邪ひいちゃいましたぁ~(T_T)
急に寒くなると、すぐ風邪ひくんだよなぁ・・皆さんも御気をつけて。
フラフラしながら溶接・・・
イメージ 1
まだ補強を入れてませんがメンバー本体の溶接です。
素人なんでヘタクソですが・・(今だに本職のtig溶接見たこと有りませんし 汗)
このぐらい厚いとワイヤー式の半自動の方が早くてイイんですけどね。
って溶接するところグラインダーで下地作ってたらグラインダーが逝きました・・(T_T)
この貧乏な時に・・壊れなくても・・・
風邪も効いててまったくヤル気がない所にビートの修理が出来たとのこと
取りに行ってきました。
で帰りにホームセンターで買ってきました
イメージ 2
また10年は持つでしょうぉ~
しかし新品はすごいパワーだ!

今日は薬飲んで寝まぁ~す。

※ビートの売却を考えていますが欲しい人いるかな?
 大変ボロボロですが。
 廃車渡しを考えています。
 内外装素晴らしいくらいボロです。
 前後ハヤシホイール
 適当マフラー(笑)
 Fスタビブラケットが折れたので外したママ。(この方が結構好きですが 笑)
 そしてクスコLSDが入っている らしい(笑)
 多分OHしたほうがイイでしょう。冬は効いていると感じられます。滑ってドリフトしていっても結構前 に進むしコントロールできるので。
付けてないけどメーカー不明ひび割れFバンパー有り
 バリ溝スタッドレス付き
 もうすぐ13万キロ
 ACは死(笑)モチロン雨漏れ有り(爆)
 隣県(限度あり)までで雪がなければ2万円で運びます。

予算不足と今普段乗りしているエボでは競技をしないので、泣く泣く売却考えています。
元々競技車のヘタリ防止で乗り始めたセカンドカーでしたが
お金に余裕が出来るまで(無理だと思うが)止めようかと。