private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ヒッチメンバー補強編3

朝から作業といきたいところでしたが
今日は仕事でしたぁ~
しかし雨も良く降りましたな。アレが雪だったら・・・(笑)
さて帰宅してから少しだけ作業しました。
今回はトランク内部
イメージ 1
仮止め
イメージ 2
ガレージに落ちてた(笑)ロールバーのメインバーを切って補強に使います。
前回作ったバーとランサーのロールバーの横バーにボルトオンしますので
バーとブラケットを溶接します。
イメージ 3
強度が劣りますが、面倒だった?(笑)ので、なめ付け(だっけ?)溶接。
コレだったらいつも綺麗に出来るのにね。
でも練習になってないぞ!盛る練習しないとアルミが綺麗に出来ないよぉ~
イメージ 4
ブラケットは盛ってみました。
素人にしてはイイ?(笑)
アルミもこう上手くいけばイイのにね・・・
そういえば今日は某所で某クラブの忘年会が有ったな。
行けなくてスミマセン・・・