private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ヒッチの補強部品

寒くなってきましたねぇぇ!
仕事にも支障をきたすので、早めにスタッドレスに交換しなくては・・・
さて、仕事帰りにヒッチの補強に使う部品の部品?(笑)を引き取りに行って来ました。
これですけど
イメージ 1
そう、ロールバーのジョイント。
最初はヤフオクに安いの無いかなぁ~って探したら
検索すると出てきますが、1セット5000円超!高けぇぇ!
通常幾らするのかオクヤマのHPを見ると
定価4410円!何故ヤフオクが高い!??詐欺に近いな!さすがヤフオク(笑)
気になって、セーフティ21・・・なんと3500円・・・さすがクスコ・・(意味不明 笑)
モチ、クスコで注文!
ヒッチ補強編は明日と明後日に渡って、いつものようにノロノロ作業しますので・・
イメージ 2
明日の準備
まさか毎週バンパー外すとは・・・ビートの故障が効いてますな。
そうそう、ビートのクーラント漏れは、下部の鉄製クーラントパイプの取り付けステー溶接部が
腐って亀裂が入っていました。
先日ガレージに修理に来ていたホンダの軽トラも同じ所の故障でした。(ホンダの軽トラは、なんちゃってミッドシップ!だからビートと同じような感じ?)
しかも、この軽トラ持ち主は同じクラブ員(笑)
イメージ 3
この切り裂きバンパーもカッコ良くしてあげたいが
俺の性格上このままだろう・・(笑)