private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ヒッチメンバー フィッティング編+ヤフオク詐欺?

今日は昨日に引き続き、ヒッチメンバーのフィッティング確認です。
何故か起きたら9時でした(爆 いつもは5時30起き ジジィみたいだ)
10時に高速カッターの砥石(昨日のメンバーブラケット切ろうとしたら刃が小さかった)とドリル12mmを買出しに行ってきました。サンダーが壊れているので欲しかったのですが、12mmのコーティングドリル買ったら1文無しに・・・(T_T)
この分厚いプレートに12mmの穴開けたいが、ハンドドリルだとドリルの痛みが早いので、フライスで開けてみた(ボール盤も故障中・・・ボール盤や高速カッターはイイ物買った方が長持ちします!)
俺のフライスはイノウエの0番で一番小さいやつ
懐の有効高さが小さいので、ドリルチャックを付けると、長さ3cm位のドリルしか使えない(というかそんなの無い 笑)
前に買っておいたミーリングコレット使ってみた。まさかエンドミル以外に使うとは思わなかったが
イメージ 1
口径が限られているので、センタードリルで開けて、8mm、12mmで開けました。
チャックじゃないので面倒くさいですが、フライスだと確実に固定出来るので部材・ドリル共痛みが少ないと思います。しかし部材が限界のサイズでしたね。
イメージ 2
また仮付けして、位置が決まったので仮に点付け溶接。
今日はこのままバンパー付けます 明日通勤に使うので。セカンドカーのビートが無いと不便です。
スーパーストロングトランクバーですね。
通常のトランクエンドバーなんてオモチャだな(笑)
イメージ 3
バンパー付けました。
穴だらけです(笑)
コレが限界でした。マフラーも20mm位下げました。
続きは来週です。
本溶接+補強編とスペシャル補強編(笑)と続きます。

さて話が変わりますが
1ヶ月前ほどにヤフオクに部品取り車が出ていたので、質問しました。
メールがきましたので、1週間ほどでスムーズに取引しました。
で入金したら音沙汰有りません(T_T)
何回かメールしたけど音信不通・・・よく考えたら振込先名義も違ってましたねぇ・・
コレはやられたかなぁ?取りあえず詐欺ですかぁ~とメールを送っても返信が無いので
一応被害届けでも出しに行こうかと思ったら、なんと今日届きました。
1ヶ月もして・・しかもいきなり・・・送料が無いし・・借りた(笑)
でね、見てよ!
イメージ 4
あの箱にコレだけの物が梱包や養生無しにごっちゃに入れて来られました。
アチコチ傷はあるは・・・・
イメージ 5
プレートは曲がっているは・・・(別に使いませんが・・・)
どうせメールしても返答無いと思いますのでメールしませんが
酷いもんです。
今回はオークション外取引なんで(部品取りだったので)評価出来ませんが・・くそぉ~
まぁ物が着ただけマシか?
ヤフオクでキーホルダーから車まで600件以上取引してますが、2番目に酷い取引でした。
1番目?あまりにも酷いので・・・(苦笑
まぁリスクは解かってますので。