private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ヒッチメンバー塗装編?

今日は大したことやらなかったねぇ~
午前トランクの真ん中貫通してメンバーとボルトオンするブラケット溶接して
フレーム内部共締め用アングルに穴あけ
午後からは
イメージ 1
サフェサー塗装です。
穴開けたり油使ってますので脱脂します。
缶スプレー有った筈だけど見つからん(T_T)
金もないので買えない・・・正月に向けて厳しいなぁ・・・
探したら4年前に使ったサフェサーの残りが
イメージ 2
ってガン吹きかよぉ~
バイクのフレーム補強以来の物だ
掻き回しても何か下にザラついた物が・・・
そんなの関係ねぇ~(笑)
イメージ 3
吹いちゃった・・・
久しぶりにガン使ったら
塗料の噴出し量間違ってたれちゃったけど。
メンバーの下に敷いているのは失敗した自作FRPトランク。なかなかイイ使い道だ(笑)

良く考えたら上塗り用のスプレーも無いよな(早く気づけよ! 笑)
そ~言えば4年前の・・・またそれか?
それしかないです。
バイクのフレームに塗ったウレタンの黒何か少ししか入ってないような・・・