private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

プチツーリング

今日は目覚めがイイです。ツーリング行く気満々です。
一人です。友達いません(笑)
コースは自宅→上小阿仁道の駅→太平湖→八幡平→ハイジ(飯)→適当帰宅(笑)
でも幸先悪く洗ったヘルメットの内装乾いておらず・・・・ダッシュでドライヤー攻撃!
イメージ 1
遅くなったが9時に出発
イメージ 2
9時半上小阿仁道の駅で休憩
イメージ 3
途中で休憩。さてこれは何でしょうか?
イメージ 4
カメラに入りきりませんでした(笑)
今建設中の森吉ダムです。景観を重視したダムですね。
イメージ 5
ダム。反対側から。
ここら辺は水没地帯ですね。上に新しい道路が出来てきてました。
イメージ 6
10時半太平湖着
この周辺は来た道も行く道も狭いヘアピンばっかりです。アップハンで良かった。
イメージ 7
太平湖。普通の人が観光でくるなら紅葉時がイイですよ。遊覧船も有ります。
う~ん、それにしても雲行きが怪しい・・
この後八幡平に向かいましたが、見事に雨Uターンです。
田沢湖に行こうとしましたが雨・・・(T_T)
カッパも無いんで帰ります・・・
1時帰宅しました。午後からは虚しく車の解体をしてました。(笑)