private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ダートラ地区戦

昨日は東北地区戦です。
先に言うと、結果はボロボロ・・・(T_T)
しかし暑かったですねぇ!某所のジムカでも倒れた方がいるとか・・・
イメージ 1
さてAM4:30出発です。まだ暗いですね。
今日は友人ryo君が手伝いにきてくれました。というか居なきゃ暑さで死んでましたがな。
朝は気持ちイイ温度です。(というか今からこの温度かよ!)
イメージ 2
会場到着。
既に暑いです。お茶飲みまくりです。
相変わらずダートラの慣熟歩行辛いです(笑)しかもこの暑さ!
そして1本目スタート・・・というか並んだあたりから3気筒?感じにバラツキ
回せばカブリが取れるか?と思いましたが、無理。
結局パワー出ず・・・違う意味のスーパータイム(笑)慣熟走行になっちゃいました。
イメージ 3
上がカブッてるプラグ。
下は一応点火しているがカブリ気味か?(他2本も同じ)
現地に来て最初に始動する時にかぶり易いですね。
気圧?モーテックの設定?不明ですが始動用のプラグを持参しない俺も悪いですが・・・
でもイリジウムは弱いような気がしますが、どうでしょう?
イメージ 4
2本目はアイドリングもバッチリ!
でも出走待ちの状態でヘルメットのオデコの当たりからポタポタと汗が・・
このまま熱中症になりそうな勢いです。
そう俺の車室内に冷却水配管が・・(ある意味この気温で暖房全開というような状態 汗)
やっと出走という時には、若干朦朧?と・・・
取り合えずスタート!お?一瞬点火カットされたようなストールを感じたけど、スタートしました。
取り合えず普通の加速はしているようです。(ブーストが0.9までしか上がらないのは解決してませんので、たいしたパワーじゃ有りませんが)
でもアクセルを踏んだ瞬間に点火がカットされてるような?というか濃いか?
イメージ 5
4速全開域ではカナリ振られます。羽でも付けるか?
結局良いとこなしの9位(11台?)でした。
直したばかりの車でイロイロとボロがでましたので一度ミニサーキットで調整した方がイイと思いました。また、車については他からもイロイロアドバイス貰いましたので試したいと思います。
ブーストについてはブーコンが悪いらしいので交換再チャレンジです。フルブースト楽しみです。
後練習かな?まだダートの練習したことないのでしたいですね。
今回までの本番4本しか経験ないのでもっと練習しなきゃ!
最後に暑い中お疲れでした。(ジムカも 笑)