private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

初ラジアル!

訪問者が多いようですが、ランダムかな?
さて昨日の疲れがドット押し寄せて16時まで寝たっきりでした(笑)
昨日の晩ヤフオクで買ってた品(中古)が届いたので、だるい体を起こして2時間ほど作業です。
イメージ 1
これです。ブレンボラジアルポンプマスター(中古)
今年はバイクに金掛けないつもりでしたが、キャリパー交換後
あまりの使い辛さに交換に踏み切りました。
ベルリンガーのチタン色が欲しかったのですが、手が出ませんし
サイズの見極めの為にも中古でいってみました。
イメージ 2
今まで付いていた奴
ニッシン5/8普通のマスターでフォーク変更時にキャリパーをドカンボに変更したら
ロックの気配もしないくらいに効かなくそして操作も硬く走ってて危険でした。
タンクはニッシンを無理くり使います!
イメージ 3
ついでにロータイプのバーも手に入れた為一緒に交換。
イメージ 4
ブレンボにミラーブラケットが無かったので(金が無いので買う気も無い 笑)
ニッシンから切り出します。安物バンドソーですがバリバリ(ウソ)切れます!
イメージ 5
さらに隙間に入らないのでフライスで削ります
イメージ 6
こんな感じ!なんだこりゃ(笑)
関係有りませんが来年はこの小汚いシートも変えてやりたいです・・・
好みはタックロールか雑誌に載ってたプラスアルファー製のZ1に付いて模様無しのシート(下さい 笑)
イメージ 7
ついでに先日から気になっていたライトの位置
なんか間抜けですね!フロント交換している車両なんかでは結構こんな車両見ますけど。
イメージ 8
ステー削ってライト移動。
結局Zはノーマルに近い位置がカッコイイです。
イメージ 9
エア抜きも完了(ラジアル楽!)
明日試走したいけどなぁ・・・ヤッパリ明日も朝から暑いだろうな・・・