private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

車検準備

ちょっと焦って車検の準備してますが・・・
イメージ 1
取り合えず新品タイヤ到着!新品はイイですねぇ。
でも5分山でちょうど良かったフェンダーとのクリアランスが0に・・(笑
イメージ 2
パイプハンに直そうとして、元に付いてたポストを探してきたらネジが半数無くなってました。
まぁ見た感じM8だろうとねじ込んだら入りません???
あれ?ピッチ1.5すか?一応測ったら1.5でもなさそう。
ともしやと思い手持ちのインチタップ(何故か有った)でM8近い5/16-18をねじ込んだら
スルスルと・・・インチすか・・・しかもキャップ・・・秋田には無いでしょう・・・(汗
秋田のネジ屋「サンワ」に聞く・・・速攻で在庫は有りませんと・・・ヤハリ
イメージ 3
何気に頼りになる知り合いに電話すると、今ハーレーなんかもやってるバイク屋に行くとのこと
探してもらう。で出てきたのですが・・頭が普通の六角・・・なんかカラーでも作らんとな
ボルトの規格って統一出来ないもんかな?ホント