private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

車検の準備

今年は車にお金を掛ける年と決めて
特に車ネタが多いのですが、ヤッパリお盆が近づくにつれてツーリングへの誘いが。
でもね、車検が切れているんですよぉ!
イメージ 1
間に合うか解かりませんが車検の準備に取り掛かります。
イメージ 2
当地方には特に厳しい検査官が赴任してきたようですので、ここぞとばかりに直します。
何とかしなきゃいけない箇所(車検に通らない箇所! 笑)
まずはタンデムステップ付け(え?! 付け忘れてました 笑)
ステップ自体何処行ったか解からないので購入しなければ・・・モチ純正形状が好みです。
タンデムベルト取り付け(これまた何処ぞにいったのか・・・・?)
チェーンカバー・・・もしかしてアームにブラケットをアルミ溶接か?
本当にチェーンカバーいるのか?
マフラーは古いので車検対応ではないが多分通るはず・・・(サイレンサー内部自作 汗)
キャブ(FCR)は通るはず・・お!ブローバイ何とかしなきゃ。
古いバイクは優遇箇所が多くてイイですけどね。
イメージ 3
セパハンは駄目らしいから結局アップハンに変更!
まぁそろそろ腰も痛くなってきたところでしたので、ちょうど良かったか?
パイプハンは有ったはず。ホースはまた作らなきゃ!
イメージ 4
そしてタイヤ。
この間の(結構前ですが)ツーリングで空気足りずで走った為に変磨耗しました。
もちろん交換です。結構お金も時間も掛かりそうですが・・・
ツーリングは九月以降に誘ってくださいよぉぉ~(笑)来年は北海道に行こうかな!