private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

講習会!!!!

毎度〜♪

さてさて年は明けたがブログは昨年に戻りま〜すww

10月まで戻りま〜す(爆


イメージ 1


仕事から帰宅後

1m×2mのアルミ板から数枚小さいの切り出して


イメージ 2


何故か?溶接面と一緒に積み込み〜


あと

何故か?手持ちの無線LANルーターと子機他積んで


イメージ 3


10月10日(土)南下〜♪

茨城に行くんだけど

新潟経由〜ww


イメージ 4


新潟の親分の所に着いた♪

2輪部が完成してから初めてきました☆

この日の宿なんだけどww


イメージ 5


早速

2輪部工場長Mさんと無線LANルーター設置

電波飛ばして少し難儀したけど


イメージ 6


開通♪

パソコンも電話もWIFI開通〜良かった♪


イメージ 7


夜は新潟割りで♪


親分がおもむろに何か取り出してきて


イメージ 8


コンプレッサーで空気入れ始めたーww

ベットだー!


イメージ 9


まだ途中なのに

Mさんダイブー(爆


イメージ 10


Hさんもダイブーww

俺の為に空気入れたのに


イメージ 11


自分で寝ちゃったし〜(爆

こまったオジサマ達ww


イメージ 12


ということで

持ってきた寝袋しいて熟睡♪

ソファーより快適でしたww


イメージ 13


10月11日(日)

歯磨きしたら出発♪


イメージ 14


関越・北関東道・国道で〜

茨城の守谷に


イメージ 15


チェックイン♪

やっぱ新潟からだと隣の様な近さだな関東はww


ってことで

この日はTOPENDさんのご厚意で溶接の講習会をしていただくことに♪

俺も溶接はしてるけど

実は今までTIG溶接をしてるところを見たことなく

完全な我流だったので嬉しい♪


今回は師匠Fさんが来て教えてもらえるんですが

来て早々


イメージ 16


早速

凄い困難な場所をアルミ溶接!

凄いなぁ〜(汗



俺が持って行ったアルミ板とパイプで


イメージ 17


講習会♪

箱になったww


イメージ 18


最初はこんな・・・

ビフォーだすな


イメージ 19


アフター♪

だんだん楽しくなってきたww

後は練習有るのみだな♪


F師匠、TOPENDさん

ありがとうございました!


イメージ 20


夜はみずっちの大好物で

乾杯!ww


イメージ 21


しっかり

〆のデザートいただきww


イメージ 22


次の日は常磐〜仙台〜東北道

帰宅


あ〜


イメージ 23


ダースベーダーの面ほしいなぁ〜ww