private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

星景撮影練習してますが・・・

毎度〜♪


今回はカメラネタ


↓前回の投稿で書いた通り


安めの望遠を一つ買って


イメージ 1


純正とシグマの2本の3本のレンズでカメラへの大きい投資をしました

これで暫く遊べますね

あまり中途半端でも上手く撮れないと嫌になっちゃう人も多いと思うし(笑


イメージ 2



ちなみに望遠は筑波の秋のTOT(レース)で仲間を撮るために導入

これから流し撮りもしたことないから練習するんですが

それは次の投稿で♪


今回は前回も紹介した


イメージ 3


このレンズで星景を♪

星空だけなら赤道儀使えば綺麗な写真撮れると思いますが

風景入れるのでなかなか難しい・・・


イメージ 4


天の川を撮りたいんだなww

夏じゃないとよく撮れないので


イメージ 5


ほとんど曇りな秋田が晴れたら撮るみたいなww

ピントの合わせ方もわかってきたし♪


イメージ 6


星空撮り始めて

半年でこの位撮れる様にはなったが

なかなかハッキリした天の川は難しいね


イメージ 7


寒風山

同じ場所でも光害の影響受けやすいところも有るようです


秋になって天の川も撮りずらいので


イメージ 8


ソフトフィルターで遊んでみました♪

オリオンが綺麗に撮れるね♪


流星群にもチャレンジしますが

根性ないので撮れませんww


イメージ 9


後は夜景を探して撮ってみたりしたけど

でもフィルター付けっぱなしでちょっとボケちゃって失敗してますがww

ここは良さそうなのでまたリベンジに行こう♪


イメージ 10


クリスマスモードな秋田港のセリオンのタワーとオリオン撮ってみたりして♪

少しずつ撮れるようになってくると楽しい♪

天の川が見やすい夏の夜も楽しみだな♪