private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

D1@GW前整備☆

毎度〜♪

3月半ばにサニトラの整備とかに少ない休みを取られ

4月29日からのGWツーリング間に合わない予感がしてきたので


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3月末に切羽詰まって

毎晩仕事から帰宅後作業開始(汗


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今回のGWツー前整備のメニュー・・・

整備とは言えないメニュー(汗


もちろん拘りが有る為ボルトオンではありませんww


さて


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まずは

北海道の汚れ落としから(汗


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スッキリ♪

スプロケも新品です☆


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新品のモリワキスイングアームですが

WPのショックエンドが幅広すぎww


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だいたいで削るww

妥協王子が炸裂し始めました(爆


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仮組〜♪

残念ながら


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位置が合いません(爆

レイダウンでフレーム潰してないかね


とボルトオン出来ないのですが

実は拘りの形が有って

元々ボルトオンする気はないんですがww


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なんちゃってNGC(テールパイプ前は本物ww)もアームに当たるしww

ついでにマフラーもイメチェンしちゃお〜♪

なんて言ってるが

仕事は休みなく残業後の夜間作業にへこたれそうだ(汗



ショックマウントですが

汎用売ってるかと思ったら

アルミ製は売ってるけど鉄製は売ってないんですねぇ・・


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そしたら困ったときの仲間!

チームすっとこどっこいなオカピーさんが

仕事の端材で作ってくれた〜ありがとうございます☆


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位置決め♪


で今回のメニューですが

ずいぶん前に能登半島ダイマグのベアリングが死んで

内部が痛んでたヤツを騙し騙し使ってたんですが

タイヤをコンチに合わせる為4j→4.5jにサイズアップすることに。

4.5はスイングアームがキツイとのことで

モリワキの鉄に♪

元々太い角形は嫌いなんですが

TOPENDさんで見たレーサーの

角形スイングアームが何故か細く自分好みに見えたことから

聞いてみたらまさかのモリワキで

細く見えるのは前にショックマウントを移動してる目の錯覚なんですね♪

ということで

最初から新品アームを斬った貼った予定でしたww

あとはついでにローターとチェーンのアップグレードです♪


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ということで

新品アーム斬った貼ったww


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あとは

チェーンラインだし用に長めに作ってもらったカラーで


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レーザー等で確認しながら

チェーンライン出し♪

今回は520に替えるので慎重にとのアドバイスされたので慎重に☆


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チェーンライン出たら

本物のカラーを長さ調整♪


スイングアーム仮付けついでに


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有りものは

カーカー♪

丸Zにカーカーは付けてる人少ないから個性出すならカーカーでしょうww


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NGCの刺し込みが太いので

サクッと斬ってww


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カーカーとテーパー管で溶接♪

イイ感じ♪


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S田氏の赤エボのサイドブレーキレバーの端材を

斬りまくって〜


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トルクロッドマウント位置決め棒♪

真っ直ぐな所にマウントを


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溶接♪

これは切り取ったショックマウントを

使えるヤツを2個1ww


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溶接終わったら

プライベーターご用達なエアーウレタン♪

乾燥待ってる間に


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斬り斬りして〜

頼り無さそな


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マフラーステー完成ww

耐久テストはGWツーww


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いつものバイク屋さんでチェーンをカシメてもらって

スイングアーム前に付けときます♪

520です☆細い♪


☆次につづく☆