private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

年越しグリグリ〜ww

イメージ 1


明けましておめでとうございます

本年も妥協王子を宜しくお願いしますww


さて

今年の正月はチョー暖冬


イメージ 2


ガレージの気温がストーブ点ける前に9℃って・・・なんぼ暖冬だよ(汗


雪全然無いから雪遊びにも行けず


ガソリン代浮き浮きだけどww

毎年クリスマス〜成人日間で10諭吉殿位ガス代使ってるけど

今年はそれをそのままバイク注ぎ込めるので助かる♪


ということで年末は

ガレージ清掃して


イメージ 3


ガレージのど真ん中に

作業スペース陣取ww


雪が無いから大晦日は川に落ちることも無くww


イメージ 4


ストーブ焚いて常夏状態で


イメージ 5


ひきこもり作業で

グリグリ〜♪


イメージ 6


ピカピカなネジ山が綺麗♪

ボルトもスルスル〜♪


イメージ 7


全ての穴終了♪

妥協王子でもこの位はするんですww

こんなんで年越して

全部終わったら指から肘まで筋肉痛になったww


後でトルクチェックしてズル剥けになったら南に飛ばすけどww


イメージ 8


ケースも再度洗浄して

バラバラだったパーツ組み付け

こんなんで良かったっけ?と思うこともあるが

付くところに付くもんですww


イメージ 9


ミッションもチェックしながら

ベアリング交換

妥協王子もベアリング位交換します(爆


イメージ 10


圧入も有るから後でプレス借りに行かなきゃ♪

注文落ちなパーツが数個有ったので

クランクベアリングキャップ締めて正月のエンジン作業終了☆


イメージ 11


パーツを南に飛ばす準備したり

フェイスブックで無料シリーズで出したパーツや工具を梱包出荷して


イメージ 12


バイク眺めで酒でも呑むかな?ww


外は雪が無いし8℃とかあり得ない気温なんで

初乗りでもしてやろうかと思ったら

バッテリー死亡ww


ということで

今年も妥協王子を温かいまなざしで見守ってくださいねww

次回は昨年10月のネタに戻ります♪