private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

久し振りの増車(バイク)

毎度~♪

すこ~しだけ~忙しさが和らいできたので~

バイクネタ。


7月30日

急に

あるブツの購入が決まり


イメージ 1


そのブツを運ぶためにはコレが必要・・

修理でバラす寸前のサニトラを整備♪


イメージ 2


距離が遠いので

疲れるセミバケのSRから快適なフルバケSPGに変更ww

おかしい事言ってる?

SPGって凄い長距離楽だよ♪


イメージ 3


ハシゴ積んで

MーTECさんからもらった

秘密兵器


イメージ 4


を導入~♪

ファンで風が出るんだぜ~って喜んでたら

10分で壊れた(爆

快適装備は諦めてww


仕事が終わってから出発♪


イメージ 5


23時黒埼

新潟軍団は9月はこの時間から伊豆に修行に行くんだって~♪

いやいや俺は北海道に行ってるから~ww


7月31日 代休


イメージ 6


いつもの所で仮眠して

いつもの湧水で歯磨きww

余裕かましてたら


イメージ 7


渋滞・・・

田舎もんには辛いっす・・・


トレーラーがトンネルで1.5車線使って立ち往生・・・

こんなところでトラブルなよな~トラブル王子め~ww


イメージ 8


もはや第二の故郷的な平塚着ww

残念ながら富士山は見えず・・・

この日にお世話になる


イメージ 9


オカピーさん宅にチェックイン♪

もう俺から離れません(爆

寝る時もオレの首元で起きれば汗だくww


まだ昼前なので


イメージ 10


腰越のスズキなショップのGOINGさんの所に♪

頼んでいたブツ(今回のとは別の)と今回のブツがらみのブツを引き取って(笑

GOINGさんからお昼ご飯の予約してもらって


イメージ 11


いつもの所で

生しらす丼♪旨いww

昼も満足


イメージ 12


夜も満足♪ww

夜はチームすっとこどっこいツーリング部の盆ツー打ち合わせ♪

楽しく酔って~ワンちゃんと就寝♪ww


8月1日


朝起きて

ブツを引き取りに行く前に


イメージ 13


朝ラー♪

ちょっとしょっぱいけど

この塩っけが

渋滞で効く・・・(汗


イメージ 14


この日の最高も38℃な埼玉に向かって

渋滞・・・・汗だく・・・

ラーメン喰ってて良かった(汗

流石にエアコン欲しいな・・


で川口で

今回のブツの仲介者の仲介者(笑)のharunonパパさんと合流♪


で引き取り場所で


イメージ 15


早速積み込みな僕ww

って事で

harunonパパさんのお父さん

harunonジジ?wwさんのお友達のR100を

格安で譲っていただけることになり

すぐ取りに来て!ということで


イメージ 16


初めて来たよ2輪のBMWディーラーなんて♪

やっぱ新車じゃ買えないお値段でしたが

とても親切で・・・・でも買いませんけど~(爆


で帰りは灼熱の関越道を


イメージ 17


三角窓を開けたって暑いものは暑いのですが

頑張って帰りますが


イメージ 18


エンジンが暑い!暑い!と叫び始めるも

関越トンネル過ぎるまで灼熱で

トンネル越えて休憩・・・・一気に水温下がる・・・正直なもんだ(笑


イメージ 19


人間も冷やす・・・

でも

新潟も暑かったので


イメージ 20


親分のところで涼む(笑

何やら盆に秋田に奇襲を掛けるという情報wwなど雑談タップリして


イメージ 21


外が涼しくなったら

出発~♪

なんとかその日のうちに帰宅して就寝♪

Tシャツが塩で真っ白になった(汗


8月2日


イメージ 22


積んできたR100を降ろす

やっぱサニトラにバイクは似合い過ぎる♪☆


イメージ 23


サニトラの屋根より高い部分が

虫だらけだったので洗車♪


イメージ 24


旧車だけど

まだ12000キロ♪


イメージ 25


ブレーキの改造しにT氏がモトグッチで遊びに来たので

ついでにパシャリと撮影♪


なんでR100かと?

まぁ~もともとR100が好きなのツインショックのやつ

というかR75/5が好きなんだけどwwマニアック?

10年以上前から探してたけど

良い物は高くてね~


イメージ 26


探し始めて10年以上

ツインショックのR100は部品が・・的になってきたんで

仕方がなくモノショックでと思ってたところ

この話が来たので♪


ちなみに言っておきますが

僕はZマニアではないので(爆


今のD1に使ってるリアショックも

後で使おうと思ってたツインショックのR100用だったりするし(笑



やっぱりBMWと縁が有るのか


イメージ 27


スズキなショップのGOINGさんが

R100なパーツリストや整備マニュアルやパーツを少々持っていたので

生シラス丼食べた時頂きました~♪

ありがとうございます♪


イメージ 28


まだ片付いていないガレージに

無理やり突っ込み

今回のBMWR100RSの引き取り完了♪

お世話になったharunonパパジジ親子もありがとうございます♪

いつもの平塚のメンバーもありがとうございました♪


というか

今年何回行ってんだよ・・・もう行かないよ~ww