private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

チームすっとこどっこい☆テイストオブツクバ☆特スポ編

まいど~♪


最近は天気が悪い日が多い

秋田らしい天候な秋田ですww


イメージ 1


サニトラが帰って来てからは

車の写真を撮ることが増えてきましたよww


やっぱサニトラだね☆


さて

ブログですが

5月19~20日の毎年恒例なテイストオブツクバ編です


イメージ 2


いつもは動体用の7ⅮとAPS用の安い望遠レンズとコンデジのGR

そしてアクションカム4台なのですが

今回は

上記に足して

テスト用にフルサイズの6Dとフルサイズ用望遠と

更にミラーレスのX-E2を持って行くので


イメージ 3


サニトラに積むと苦しい感じの

物量になった・・・


イメージ 4


18日の仕事が終わってから

そのまま出発したんですが

ど~も熱っぽい・・・・(汗


全身寒気+関節が痛くなってきてヤバイと思った時には

仙台・・・


実はツクバまで行く途中に撮りたい所が有って

AM0時までに着かないといけないのに

運転辛くて仮眠したら寝坊・・・(涙


0時までに着かないと月出ちゃうのにぃ~(涙

え?月?ww


イメージ 5


着いたら1時30で月が出てた・・・・

そう

太平洋側で天の川撮りたかったの・・・


イメージ 6


パラボラアンテナと

サニトラと一緒に♪


薄っすら写ってるけど


イメージ 7


月出ててもこんなに写るなら

新月時は綺麗だべな~♪


また、いつか来てみよう☆彡


で次の日の朝

5月19日(金)




天気は曇りだけど

どんどん晴れて暑い!


イメージ 9


さぁ~

チームすっとこどっこい

撮影班&雑用頑張るぞ~と思いましたが

なんと

熱上がって関節が痛かったのが

尾を引いて歩くのも辛い・・・(涙


イメージ 10


取り敢えずカメラテストでフルサイズでパシャリ♪

夢中なって撮ってたら少し体調良くなってきたかもww

まぁ~今回は

ベテランのやっちゃんも居るから良いかぁ~

なんて思っちゃったりしてww


イメージ 11


練習走行を見守るナルジ~監督とやっちゃん♪


今回はやっちゃんがご意見番だったので

ビシバシ!ww


イメージ 12


帰ってきたら整備!

体制はワークス並み?(嘘ww


イメージ 13


オイラも

アクションカム設置♪


イメージ 14


一応前にもカメラ付いてるよ♪


後は

カメラテスト♪


イメージ 15


綺麗に撮れてる♪


ちょっとズルして

シャッタースピードちょっと上げちゃったけどww

ヨカヨカ~ww


イメージ 16


何故かカッコイイ走り???

カッコイイライディングになった?♪


誰かが言ってた


チャンバーが新しいからだよ~(爆ww



2本目が終わったら

お昼~♪


イメージ 17


筑波サーキット名物もつ煮定食ww

モツ喰って元気になれ~

俺の関節ww


イメージ 18



イメージ 19


3本目もパシャリ♪

テールカウルのアクションカムは

3本目は後ろ向きにしてみたww




特スポの2本目と3本目の動画♪


こんなに準備しててもテールカウルのカメラが

決勝でエラー起こしやがったけど(汗


イメージ 20


この日も無事に終了♪

走行終わったら


イメージ 21


車検にいってらっしゃーいww

俺は本日は役立たずww


んで

帰ってきたら・・・・


イメージ 22


何か始まった・・・


ライダーのオンボロ兄さんが

何か思うことがあったらしく

仕様変更ww


イメージ 23


オンボロ兄さんは嬉しそうww

でも

次の日嬉しく無かったみたい(謎ww


イメージ 24


外も随分と日が暮れて来た頃

完成~♪

吉と出るか?ww


イメージ 25


サーキットのマジックアワーも綺麗だったので

サニトラとパシャリ♪


そして


イメージ 26


宿の途中にある

なんちゃって中華?ラーメン屋?で

反省会ww


イメージ 27


ラーメン屋なのに

誰もラーメン喰わないし?

やっちゃん喰ったかww


オイラは守谷のビジホに戻って死亡・・・(汗

予選、決勝編につづく